すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

娘のことですが、某矯正歯科にて治療を始めたのですが、時間的なこととかやり方が雑とか、先生がえらそうで質問しにくいとか、諸々の不満が噴出してきたので、思い切って矯正歯科医院を変えました。
次のところで、診察してみると以前に説明されていた所見とは全く違う事を言われ、それはどうしてかというと、角度の違うレントゲンを撮影していないせいだと断言されました。
以前の医院でその事を伝えると、自分に非はないの一点張りで
そちらの医院の所見を信じて、診察なさって下さい。という返事でした。

こういう事を相談・報告できるようなサイトとかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 質問者:そふと
  • 質問日時:2008-06-23 14:18:55
  • 0

並び替え:

現役の歯科医師が勤務先明記・実名で、歯科治療の悩みや相談に
答えてくれるサイトがあります。内容を見る限り、回答も早く、
複数の医師からレスがあることも多かったです。
まずはここの適切な質問ジャンルで、ご相談されてみてはいかがでしょう?
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

相談者(そふとさん)のお名前は、匿名で大丈夫です。

歯医者さんって、それぞれ自分の流儀があるみたいで、
ほかのお医者さんの処置跡を見ると、つい文句を言いたくなる人が
多いみたいです。(私の経験上ですけど)
また、結果は同じでも、治療の過程がやはりお医者さんによって違うことも多いです。
矯正治療は費用がかかりますから、納得のいくまで質問出来たり、説明が受けられるのが
本当だと思います。

  • 回答者:みを (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼を書いたかどうか、思い出せないので書かせて頂きます。
すぐにでも、使える情報をありがとうございました。
忙しくて、まだ投稿はしていませんが、ぜひ投稿するつもりです。
ほんとうにありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る