すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今時の子供は、くじの「スカ」の意味を知っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 20:16:52
  • 1

うちの子(12歳)はスカを知っています。
スカは健在ですよ。

私は、昔よく駄菓子屋さんでオレンジ色のガム玉を出したり、糸をひくと赤い三角の飴をひきました。
なぜかそのスカがおいしかったので、糸を引いてミドリの大きな葉っぱの飴を当てた時
おばちゃんにダダをこねて赤いスカとかえてもらったことがあるという
筋金入りのスカ世代です。

  • 回答者:くじびき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあーたぶん知らないと思いますよ。
家の子に聞いたら「なにそれ」だって。。

  • 回答者:スイカ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は知らないと思いますわ。
私は今朝Potoraの富くじで引いたばかりですけれど・・・
「スカ」と言われたほうが洒落ていて、あっスカね、と諦められますわ。

  • 回答者:阿優奈 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
「ハズレ」と言っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の子供は知っていると思います。
親がいいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の子供は、くじの「スカ」の意味は、知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はずれ」といっています。
「スカ」を聞いたら「知らん」といわれました。

  • 回答者:ドレミファドンのテントウムシ! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。はずれのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る