すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か滑稽だなぁと思った事がある方。
どんな事でしたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 08:42:58
  • 1

めちゃめちゃダサいファッションセンスなのに
38で独身。片思いな嫁の男友達ですが
「もしかしてファッションセンスに自信ないの?」と聞いたら
「ファッションセンスには自信がある」と言い切ったことです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電車の踏切前で

友達二人がほぼ同時にこけたこと。

まるでコントのようでした。

• 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と民主党のけなしあいが滑稽です

• 回答者:れな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

テレビをつけると、滑稽なバラエティー番組ばかりです。

低俗すぎて、言葉がありません。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

国民の支持がないのに総理でいる麻生が滑稽です

• 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ベタですが、よくメガネをかけたまま
「めがねがないっ!」と騒いでしまいます。
応用編でコンタクトも、すでに目に入ってるのに
はいつくばって探してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式に大勢のお客やマスコミなどを招待しておいて、すぐに離婚してしまう芸能人達。
最近もありましたねぇ。

• 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

マスク!マスクと先月はいってたのに
今月になりなにもとりあげなくなったマスコミ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

故人献金というナイスネーミング。
マスコミが報道しないので(テレビで初めて言及したのは安倍元首相)、流行語大賞候補になっていないのが残念。
滑稽ではあるけど、在日朝鮮人だか民主党だかによる情報統制が敷かれてしまうとは本当に怖い国になってしまった。

• 回答者:国民が知らない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アニメの殿堂をつくる予算を認めた政府。首相が無駄の削減!と国会で謳っていたこと。

• 回答者:滑稽で仕方ない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ小学生5年なのに下半身を手で隠してお風呂に入る姿ですね。
そんなん見たってどうってことないのに.そんなに大したものなのか?と
言いたくなっちゃうんですよね。
滑稽な姿ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

飴をたくさん舐めながら、ダイエット中なのという彼女。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡潔な質問回答を毛嫌いする人。

• 回答者:cc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

HESO-CLICKで3年越しでやっと3000ポイント貯まったからamazonのポイントに交換したのに、メールが来ず、全てパーになったこと。
まあポイントサイトってそんなもんですわ。
笑わなしょうがない。

• 回答者:大呆け野郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

海に面したある場所で、大掛かりな観光用のプールを造りました。
半年後に行ったら、まだ使われていないのです。
どうしたのかと思ったら、海水を使うつもりでいたのか、ポンプを取り付けていなくて
結局それがないと使えないということが後から分かって
なのにポンプのお金がなくて、出来上がったプールは使われず・・・。なのだそうです。
調べてから造ればいいのにな、と思いました。
これは滑稽だと思いました。

• 回答者:マリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事中にタバコをスパスパ吸う女性が、「受動喫煙なんて馬鹿馬鹿しい、病気に
なる人は、元々、そうなる体質なんだよ」と他人の顔に煙を吹きかける様子。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

タレントのお馬鹿騒ぎのお遊戯場と化しているような、日本のテレビ全般(特に民法の地上波番組)。

年恒放送となっている24時間テレビも、エコロジーを謳い、慈善的な寄付や募金を募りながら、24時間放送に費やすお金や電気のエネルギーの大きさを考えると、ばかばかしいとおもう

最近はNHKまでが、放送内容の幼さ、内容の浅はかさに関して、一部民放化している気がして、残念に思います。そして、知的好奇心を満たす良質な番組の放送が、深夜帯に多いことも。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

気がきかない人ですね。
自分のことだけ、終わって私のところは手伝わない。
本当に自分勝手だなと思いました。
私はみておけない性格なので人の手伝いもします。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

部下に怒鳴られるとすぐに方針転換して、部下のご機嫌取りを始めるうちのバカ社長
ですね
そのくせ普通に忠告しても絶対人の言う事を聞かないから、お客さんに怒られて、いつも痛い目にあっています
だから、相手に怒鳴り込まれる前にフォローをしろと言っているのですが、相手から何も言ってこないから、どうしてこっちから連絡する必要があるんだといいます
こっちからお詫びとフォローの連絡をしないから、相手が怒るのがわからないダメ社長です
絶対自分から、先日は申し訳ありませんでしたとのお詫びの連絡をしません
だから、大事な顧客を怒らせ取引停止になるんですが、それがわからない人なので、トラブルが起きるたびに社長の言い訳を聞くと滑稽だなと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近だと、自衛隊の派遣に反対しているピースボートの船が
ソマリア沖で自衛隊に護衛を受けたというのが実に滑稽でした。

• 回答者:ぽかーん! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

職場にいる男性Aさんですが、
「Bさんは、否定に弱いんだよねー。否定されると必ずぶちきれるんだから、見ていておかしくてしょうがない。ああいうのをバカっていうんだよ。」と、おっしゃっていました。

聞いていた中の1人が「Aさん、あなたもそういうところがあるじゃない?」と指摘。

今の今、否定に弱いと小ばかにしていた、その舌の根も乾かぬ直後だというのに
Aさんは
「頭の悪い奴とは話しにならん!バカしかいないつまらん会社だ」と
否定されたことに対して怒りを顕わにぶちキレていました(苦笑)

これを滑稽と言わずして何を言おうかと思いました。自分の欠点って一番目に付くのかなとも思い、気をつけなければと自分も心しました。

• 回答者:にんじん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

真夜中にたむろって騒いでいる学生達です。

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

人の仕事に首を突っ込んでばかりで、自分の仕事をしない馬鹿

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

AさんのいないところではAさんの悪口
BさんのいないところではBさんの悪口
(以下省略)
ばかり言ってる職場のおばさんです。
自分の居場所を確保するのに一生懸命なのかもしれないけど
まわりから見てると本当に滑稽です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜中12時くらいに洗濯機の脱水かけている人がいるので、やめてほしいです。
ガタンガタンうるさいです。迷惑すぎる。
滑稽です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日の夜 12時すぎに寝室にいったところ
女の人の罵声が聞こえ「今頃 酔っ払い??」
と思っていたら 1筋向こうの新しい家の
夫婦がケンカしていました

暑いのでうちも開けていましたが その家も窓開けたまま
大声でののしりあい 挙句ガッシャーンと何か割れる音・・
30分以上ギャーギャー騒いで寝るどころじゃなかったです

10年位ここにいてますが真夜中に大声で近所の迷惑
考えないでケンカする(窓閉めるやろ 普通) 人は始めてでした

あきれたし 滑稽だなぁと冷ややかに思ってしまいました

• 回答者:うちはケンカのとき閉めるよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会議員がエコの為と言ってノーネクタイで半袖シャツで登場しましたが、国会議事堂では長袖シャツ、ネクタイ、背広を着て居眠りや雑談をしている。クーラーを効かせているのでしょうね。滑稽ですね。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党と民主党の潰し合戦です。
何か滑稽です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家庭の話で申し訳ないのですが、うちの愛犬ブルドッグがパートナーに叱られて殴られそうになった瞬間、カプッとパートナーの手をに噛み付きました。
ブルドッグは元は闘犬のため噛み付いたら離さない習性が残っています。
そうキツク噛んだ訳ではないと思いますが丁度、牙が掌に当たって痛かったらしくパートナーが「お願いです。離して下さい」と愛犬に懇願した姿を見た時、メッチャ滑稽に見えました。
丁度、娘も居て父親の面目も丸潰れ。

後で実は、イタズラをしたのは他の愛犬でブルドッグの方ではなかった事が判明。
普段は大人しいブルドッグだって濡れ衣をきせられたら、そりゃ、反撃するわな~・・と娘と二人でコッソリ話した私でした。

• 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ニュース番組を見ていて、地球温暖化や環境破壊、気候変動、不景気などの話題の時にスーツの上着を着てネクタイまでして涼しそうな部屋の中からキャスターやコメンテーターの人達が一生懸命力説している姿が滑稽だと思います。。
気候変動のことで言えば、雨がちょっと多く降れば気球温暖化、梅雨なのに空梅雨なら地球温暖化、気温がちょっと高ければ地球温暖化、例年よりも寒い冬になっても、地球温暖化の影響で気候変動が・・・
でも、もし太陽の活動が落ちれば氷河期にだってなる可能性だってあるのに。
自分たちの都合のいいデータや情報だけで報道するのはやめて欲しい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事中になにかトラブルがあったのか何なのか解らないですが、同僚が突然機嫌が悪くなり、
彼女一人で伝票を“ドカドカ”と音を立てながらまとめたり、
引き出しを閉めるのも“バタン!”とわzとらしく音を立てたり、
何かメモを書いたと思ったら、そのメモ紙を“グシャグシャグシャ!”と丸め、
ゴミ箱に叩きつけるように“ポイ!”としたり。
その姿があまりにも馬鹿馬鹿しく見え、私は内心『滑稽だなぁ』と思いました。

===補足===
タイプミス発見したので訂正します。
×→わzとらしく音を立てたり
○→わざとらしく音を立てたり

• 回答者:そういう人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

エコだエコだと言いながら環境破壊を推進する政府。
まさに、滑稽だねぇ。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギョーザ事件、鳥インフルエンザ(うずら版)騒いで事件化して、
その後どうなったのか…。
皮肉をこめて滑稽です。
特に、手のひらを返して報道をやめて追っかけなくなったマスコミ。
いい加減で滑稽な存在です!

• 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

浜四津さんという、参議院公明党の委員長をされていた方が、情報関係の法律について、その成立に反対されていたのですが、反対の時は、衆議院の方の公明党がやはり野党であった時でした。

詳しくは覚えていませんが、国家が情報管理できるので、まずいというような法案ではなかったかと思います。

ところが、衆議院の公明党が野党から与党に公明党がなった途端に、当然参議院の方も与党にはなりますが、あっさり主張を変えられ賛成に回られたのを見たときです。

滑稽というか驚きました。唖然としましたね。彼女は、その主張を180度変えられましたからね。

彼女は、弁護士上がりですが、公明党という政党のいい加減さというのを見せつけられた感じでした。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る