すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう自宅でエアコンは使ってますか?
出来れば住んでる地域も教えて下さい。
私は埼玉在住ですが今年はまだそんなに暑い日がないので、クーラーはまだです。
扇風機は2.3回つけました。
これから夏本番なんでしょうけどね。

  • 質問者:サイタマン
  • 質問日時:2009-06-20 13:33:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかこんなに回答がいただけるとは・・・
皆さんありがとうございました。

徳島県です。

エアコン(クーラーも含め)はまだ使っていません。
扇風機は、風呂上がりの時に使う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだです。扇風機もまだ。関西です。

  • 回答者:cc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
東京です。
暑いですが、7月までは我慢したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかに蒸し暑い日は使用しています。
鹿児島です。

  • 回答者:蒸し暑い・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってないです。
風がよく通るのでまだまだ不要です。
岡山市内です。
扇風機もまだ必要ないです。

  • 回答者:オカヤマん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、使ってません。
扇風機はけっこう頻繁に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン運転は、まだです。

先週の土日に試運転は、しました。扇風機は3回程度使いました。

愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県在中ですが、もうつけてますよ。
毎日ではないですが、雨が降ってなくて、天気の時はすごく暑くていられません。
扇風機は、いまや必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理をしているときはエアコンを付ける日があります。揚げ物や炒め物をする間は
暑くて我慢も限度な場合が。

食事中は扇風機をまわしています。夏本番を考えると、今から思いやられます。

兵庫県南部に在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。今月に入ったころから使ってます。
朝はまだまだ毛布が必要なのに、午後からやけに暑くなります。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井ですがエアコンはまだ使っていないです。
昨日昼間暑かったので扇風機を出して回しましたが、夜は窓を開けると涼しい海風が入ってくるので夜は扇風機も使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京住まいですが
まだエアコンは使っていません。
冷え性なので真夏でも毎日は使いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使っています。
窓を開けても涼しい風が入ってこないので仕方なく使っています。
愛媛

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
今日は特に暑かったので入れました。
千葉県です。

  • 回答者:千葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

エアコンも扇風機もまだ使っていません。
というより、エアコンは毎年使いません。

理由は夏でも足先が冷たいくらいの冷え性であることと、やっぱり風通しがよいからですね。
確かにジメジメするとだるくなりますが、エアコンをつけるとおなかを壊すので。。。

暑い時は、氷を舐めて涼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内です。まだ使ってないですね。窓を開けてたら心地いい風が入ってくるので、まだもうちょっと先になりそうです。
ただ、街ん中のビルなんかは空調が利いてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンはまだ使ってません。
扇風機は毎日使ってます。

千葉

  • 回答者:カレイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です^^

おとといくらいから急激に気温が上がり、エアコンつけないと過ごせなくなりました・・・

夕方は風が通るのでわりと過ごしやすいのですが、お昼~夕方にかけてエアコンを使っています。(つけたり消したり)

夜ももうタオルケット1枚でちょうどいいです^^;

  • 回答者:暑い・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
外は涼しい日でも、なぜか家のなかは蒸し暑いので「除湿」にして5月半ばより使っています。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所でエアコンはつけている家はありません。
寒くてストーブをまだ使用しています。
昼でも13度くらいです。
日本にこんな場所もあります。

北海道 東部

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですがまだ一度も使ってないです。
扇風機は使ってますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、
エアコンはまだ使っていません。

扇風機も、お風呂上りに
5分くらいあたる程度です。

  • 回答者:梅雨寒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
エアコンは使っていません。
扇風機も使っていません、外は暑い時も家ではそれほど気温があがらないので、
窓を開けてしのいでいます。

真夏は、住みたくないほど暑いですけどね…。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだ、使ってません。
極力使わないようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の瀬戸内海側です。未だ、使っていません。扇風機は、つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
風の通りがよいので、自然風だけで涼しいです。
猛暑でなければ、付けずに乗り切りたいなぁ~。

長野

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の郡部
 エアコンも扇風機もまだ出番がありません。
 谷間を通る風がもろに入りますので、夜窓を開けていると寒いぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらもクーラーはまだです!
三重県です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
エアコンも扇風機もまだ使っていません。
結構暑くなってきたので、使いたいなとは思いますが、
まだまだ我慢です。(節約・節約です。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日、使ってます。 暑がりなので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですが、歩いて500m先は埼玉県です
エアコンは昼間ちょっとだけつけることがありますけど、今日はつけました
人が来ている時がほとんどで、自分1人だけなら、つけない事がほとんどです
今日もつけていましたが、夜には消すと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知
まだ使ってません

扇風機もまだです

夜は蒸し暑いので「どうしようかな?」と思うのですが寝冷えして風邪をひいたらこまるのでまだ使っていません

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使おうにも故障しているので、今年購入予定です。
つけるのは眠る時だけです。あとは扇風機で我慢しています。
使えるとしても今はまだ使わないと思います。
九州地方です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。静岡です。
扇風機は去年壊れたのでそろそろ買わなければ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県南部です。
職場や車では エアコンを使っていますが、自宅ではまだ使っていません。
風通しがよいので、自然の風だけで過ごしています。
夜、窓を全部閉めたら、ちょっと暑いなとは思いますが、まだまだエアコンはもったいない気がして使っていません。

  • 回答者:あじさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。夏には強いほうですが、
今日ついに扇風機を使いました。
エアコンはもう少しがまんがまん。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県よりの神奈川県です。
まだ今年はエアコンも扇風機もつけていません。
今日は天気もいいし風も涼しいので過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部です。
まだ一切クーラーも扇風機も使っていません。
夏本番になるとクーラーも必要に成ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です
自宅では,まだ扇風機です.
7月頃は,夜ク-ラ-を付けようと思ってます.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。使ってます。
愛知県の暑さはじめじめとしてるのでエアコンは必須です。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機もエアコンもまだ使用していません。
滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
まだエアコンは使っておりません。 
一応、扇風機を出しておりますが、扇風機もまだ使っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近寝るときに使いました
1Hできれるように設定した
昼間はつけてないです
兵庫県

  • 回答者:クーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまだけど、まだ扇風機だけでなんとか過ごせます。気温が、32℃を超えたら、エアコンを使い始めると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も埼玉ですがまだエアコンは使っていません。
もうじきエアコンがフル稼働する時期ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
おとついから暑いです。
今日は姪が遊びにきたので今付けています。

  • 回答者:リボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。会社な何度か付けましたが家ではまだ付けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じめじめするときにドライ機能を数回つかいました。
衣類で調節できるし、扇風機で十分事足りますね!
こちらは、関東地方の県庁所在地では一番気温の低い茨城県です。

  • 回答者:イバラキング (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
エアコンはまだ使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだそれほど暑い日がないのでエアコンを使っていません。
岐阜です。

  • 回答者:beero (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も埼玉在住です。
まだエアコンも扇風機も使用していません。
今日か、明日にでも扇風機を出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の大分です。
エアコンはまだ使ってません。
扇風機も今年はまだ使ってません。

エアコンは昨年夏に購入しましたがそのときに10日くらい使っただけです。

  • 回答者:イメージだけは南国だけど (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の、アパートに住んでいます。風通しの悪い構造なので、南向きの部屋に熱気がこもりがちです。2~3回、除湿モードで使用しました。先が思いやられます。。。

  • 回答者:カリブー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの除湿機能を使っています。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から入れています。

福岡市の衛星都市の大野城市というところに住んでいます。

私の部屋には、クーラーはありませんので、2~3日前から扇風機を使っています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
エアコンはもちろん付けてますが、電気代が勿体ないので、網戸にして家全体の風通しをよくしておきます。
余程のことがないと利用しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
夏本番になっても使わないで行こうと思っていますが
・・・
今日はちょっと家事をするともう汗が出てきたりして、暑いです。
でも、つけない。

富山

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内です。今日は超暑いです。
わが家は、まだエアコンも扇風機も出していません。
その代わり、窓は全開中です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜東部です。

マンションの三階なので窓を開ければ涼しいです。よってエアコンはまだ使っていません。扇風機も出していません。

  • 回答者:りっちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだクーラーは使ってません。
扇風機も出しましたが、使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『除湿』を5回ほどつけました。
だってジメジメ、いやなんですもの。

神奈川に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
もう3週間前くらいからクーラーまたは除湿機能を使っています。
ここのところ最高気温が29度と暑いしムシムシするし。
何よりも長毛種の愛犬が2匹もいますので。
設定温度は、一応26度にしてあります。(愛犬の体調を考えて)
電気代なんか「もう、どうでもいい!!(本当は、ちょっと心配)」って感じで快適さの方を取りました。

  • 回答者:moon (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も埼玉県在住です。(西部)
今年は、去年に比べたらあまり暑い日がないので、クーラーも扇風機も、まだ使っていません。
自動車に乗る時に車内が暑くて、運転前に少しエアコンで空気の入れ替えをした程度です。
今日も涼しいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバンつけてます ( 大阪 塾教室)

  • 回答者:AZ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってません。
神奈川県在住です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る