すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

原哲夫先生のマンガで、「花の慶二~雲のかなたに~」がパチンコ化されたことで有名ですが、この勢いで「花の慶二」のアニメ化もしくは実写での映画化ORドラマ化(阿部寛氏の主演にて)は、あるでしょうか。
出来れば阿部氏の実写ドラマが見たいのですが。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。花の慶次の映画化・ドラマ化・アニメ化のいずれかが実現するように、これからも皆さんの応援、よろしくお願いします。
私もそうなるように応援いたします。

私も隆慶一郎さんの作品が大好きで、
漫画の「花の慶次」も愛読していました。
ドラマ化いいですね。阿部さんもいいですが、
個人的には金城武のようなイメージか、と。

  • 回答者:どすえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、金城武さんでもいいかもしれませんが、
金城さんはむしろ、真田幸村役か、伊達政宗役がベストでは?

並び替え:

私も見てみたいですね。
『利家とまつ』では及川光博さんが演じたんでしたっけ?
今まで誰が演じてきたのか・・・。

  • 回答者:大河はあまり見ない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

及川光博さんは、石田三成役がピッタリだと思いますよ。

この「花の慶次」に限っていえば。

原作の隆慶一郎さんの作品が好きで読みあさっていた時期があります。
その関係で原哲夫さんの「花の慶次」も読みました。
本当にできるかどうかはわかりませんが、アニメ化、ドラマ化してほしいですね。
阿部寛さんははまり役ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。是非とも見てみたいですね。

有無は、不明です。

アニメ化は、ありきたりな感じですが、
阿部寛 さん主演の実写化は、見てみたい気がします。

作画、原哲夫 さん の場合、主演、阿部寛 さん の実写化は、
顔の濃さからもイメージにピッタリです。貴方と、同意見ですね。

ちなみに、【慶二】ではなく、【慶次】ですよ。
作画は、原哲夫 さん。原作は、隆慶一郎 さん です。
隆慶一郎 さん の原作小説『一夢庵風流記』の方を、
マンガよりも先に読んだので、気になりました…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。字を間違えてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る