すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今度名作の「あしたのジョー」が実写映画化されます。
主演が「NEWS」の山下智久さんです。
期待出来そうですか、出来ないですか?
理由はありますか

===補足===
前回は石橋正次さんでした
両者比べてみてどうでしょうね

  • 質問者:矢吹ジョー
  • 質問日時:2010-02-21 22:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

石橋さんもそうだったですが、山下さんも、やはりアニメ版を超えることはできないと思います。
あまり期待できないのなら、いっそのこと、あおい輝彦さんが減量して、カツラをかぶってやった方が、よりリアルなのでは・・・(^^);
すみません、ちょっと言いすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔なぐられても大丈夫なのかな?

見たいですけど...

===補足===
もちろん期待しています。

  • 回答者:じゃにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ませんね。
ジャニーズが出ていたドラマでスポーツものは特にひどいのばかりです。
一瞬の風になれのドラマなんて走るフォームがひどくてコントみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
山下君ではかっこよすぎてジョーのような人間臭いキャラクターを演じきれると思いません。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下君で、カッコいいのですが、

期待はできません。

やはり漫画には勝てない感じがします。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近作品のイメージと違うのに、ねじ込んだような配役が多くて残念だと思います。
これもそのひとつですね。ハングリーさが伝わってきません。
ガラが悪くて、腕をだらんとおろし「へへ」と笑うかっこ悪さ。
その格好悪いところを格好よく感じさせる野性味は、
スマートなイメージの彼とは、はなから違います。
そのタレントさんに合う作品を選んで欲しいところです。

  • 回答者:やっぱジョーはアニメだジョー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
アニメを超えるのは難しいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはかなり期待できません。なにより山下くんは演技がかなりへただと感じるからです。セリフは棒読みだし、演技も不自然。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コードブルー」でクールな演技を見ているのでありだと思います。
この話題を友達としたところボクシングつながりで、
KAT-TUNの上田くんや田中聖くん方がいいかもという意見が出ましたが、
主演はまだ無理だという結論が出ました^^;

石橋さんは知っていますが、ジョー役を見ていないので・・・
それにしても、山Pの活躍ぶりはすごいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来そうです。。。。。

  • 回答者:ll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ません。風貌、雰囲気が違います。

  • 回答者:NEW LOOK (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待云々を通り越して正気を疑うレベルですね。
「イケメンがかっこよければ十分」(昨今のドラマや映画を見るにそう判断せざるを得ません)なら、原作という貴重な資源を無駄遣いすべきではないです。ジョー級の名作なら尚更。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。
実写版は期待できません。
アニメをこえることは無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下さんの顔がなんとなく矢吹ジョーに似ていて期待できそうですね。
力石は誰がやるんでしょう。城田優あたりだと面白そう。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
もっと野生的でボクシングも出来る若い俳優をオーデションででも発掘すれば話題にもなると思いますが・・。
石橋正次さんはなかなか良かったですよ。

  • 回答者:書類審査 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待ゼロというか、見たくないです。
白木葉子もジャリタレだったりするんでしょうか。
矢吹ジョーのハングリーさが
ジャニーズでは表現できるはずがない。

  • 回答者:おけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
アニメは知らない世代であしたのジョーはCMでしか知りませんが,ミスキャストだと思います。
ジャニーズが主役の映画・ドラマはいつも違和感を覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
漫画のイメージが崩れそうなので。

石橋正次を知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてもらいたい。
イメージが崩れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
漫画化したときだってブーイングあったのに
映画化なんて…
あほとしか言えない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。

何気に演技力のある方だと思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメンだという点がマンガの設定通りですし、
彼は身体を鍛えているので期待できると思います。

石橋正次さんはあの時代のイケメンスターだったので、
あの時はそれで良かったんじゃないかと思います。

  • 回答者:時代 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の人気やイメージが強いものを実写化すると
期待はずれなことが多いです。
山下さんは男性にしては可愛らしい人だと思うので
正直あまり期待できないですね・・・
完全にキャスティングミスのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
山下さんとジョーのイメージがあいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写版って今一つの場合が多いし
キャラが合ってないものも多いですが
彼が矢吹丈・・・いんじゃないでしょうか。
なんだか素直にイメージできます。
期待できると思いますね。
彼はジャニースの中でも演技力もあるし
素直に矢吹丈として見れる気がしますよ。

前作は見ておらず石橋正次さんを知りません。
比較できなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来そうです。
どういう感じになるかはわかりませんが、役作りをしっかりするタイプなので
どういうふうに演じられるのか楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、期待が出来ないです。
その前に、イメージが違うので、想像がはまりません。
そのために、激やせしていて、意気込みは感じますけど。
ジャニーズ枠でどうしても配役したいのなら、赤西くんの方が原作に近い劇画的な雰囲気が出ると思います。
でも、たぶん矢吹ジョーがどうっていうより、山下くん主演映画っていうのが前提なんでしょうけど。

どうしても、まだバスケットのイメージが残っていて、ボクサーとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できそうな気がします。
山下さんは最近もの凄く痩せて、それでいて筋肉がついていてボクサー体型かと。
彼の出演してるドラマは結構面白いので、映画も期待できる気がします。
石橋正次さんを知らないので比較できません。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待は・・・できません。

彼には大役過ぎて、演じきれないと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です・・・想像したくもありません
コケそうですね

若手でももっとワイルド系の俳優がいると思うのですが・・
腹筋とかで選んだのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下さんが悪いわけではなく、逆に意外といい演技をすると思う
俳優さんなんですが、クリーンなイメージが強いですよね。

ジョーはもっと泥臭い方が…
表現の規制などもある程度あるでしょうし、あまり期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ないと思います、自分の中のイメージと違いますし・・。
そもそも基本的に実写化されたものは個人的には好きじゃありません、原作のイメージが壊れてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーは山Pのイメージではないですね。
何かが違う・・・。

でも、ある意味どういう風に実写化されるのか・・・
期待というより興味はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないですね。
原作、アニメが良かっただけに、実写化はやめてほしいです。
ジョーの泥臭さとかは、実写では難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないと思います。
山下智久さんではハングリーさが出ないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか? 期待しますが、大丈夫かなとも思います。山下さんはきれいすぎる
気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ると思います。

主演だけでも、お客が集められます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごいだめなものができるでしょう。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージがまったくわきませんが、ギャップに期待しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、誰がターゲットなのでしょうか?
正直期待はできないですねぇ。

別の方も書いてましたが、時代も違うし、あの原作を消化できるかどうか疑問です。
原作(&アニメ)程の人気はでないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下くんはいい演技すると思いますが、
ジョーのイメージとは違います。
期待はできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名作アニメの実写化はやめて欲しいですね・・・
絶対雰囲気はでないと思います。
山Pと矢吹ジョーは合いません。
ちょっと、楽に作りすぎじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待できません。
キレイ過ぎるというか、イメージが合いません。
もう少し汚れ役が似合いそうな人(・・といっても思いつきませんが)
そういった役者さんの方が良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はできないですね。
山下さんだけではなく、漫画のイメージ通りのジョーができる人はいないと思います。
実写で転けるパターンの映画になりそうです。
お客は漫画ファンではなく、山下さんファンでしょうね。。。
漫画好きとしては残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作が好きでアニメも見ていた人間です
正直期待しません
もっとハングリー的な役者じゃないと似合いません

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とは別の作品だと思ってみれば面白く感じるかもしれません。
ジョーの泥臭い部分を演じられるとは思えません。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待できないと思います!
単なるアイドル映画になりそうな気がします。
矢吹ジョーのハングリー精神がどこまで映像に出るか疑問です。

===補足===
まだ前作の方が役者さんがやっているのでましだと思います。でも古い作品なので映像に無理があったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下君はかわいすぎでしょ
ジョーのイメージではないですね

もし、今人気の俳優なら春馬くんがいい感じ・・では?
ジャニーズなら赤西君かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代の子にあの雰囲気が出せるとは思いません。
なので期待はしていません。

実写では、たいていイメージは壊されるものです。
たまにいい意味で。な場合がないとはいえませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ブザー・ビート」のバスケも、素人目にはかっこ良く見えたので
ボクシングも頑張って練習して、それなりに表現できるんじゃないかと思います。
顔は甘いマスクですけど、ボディーは結構ムキムキに鍛えてますよね。
血を流してもかっこいいジョーになりそうです。
原作が好きな男子よりもジャニーズ好きな女子にウケそうです。

  • 回答者:オッサン誰? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作やアニメのイメージがガタガタと崩れると思います。
誰が主演でも・・・
ドラゴンボールやヤマトの二の舞になると思うので
期待しません。
ジャニーズを出せば客を呼べるという安易な姿勢も×です。

===補足===
石橋さん主演で映画が作られたのは知ってはいますが、見たことはないですね。
でもやはりイメージが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかした感じはありますが、ジョーのあのあったかい人だけど非常さがだせるのかな…
期待したい気もしますが、イメージが違いますのでNOです。

なんでまた~ジャニーズなの。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下智久さんは素晴らしい俳優さんだと思いますが
実写版は、期待できないですね。

実写版では、表現が限られてしまうので
どうしても迫力に欠けてしますからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る