すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

エコキャップ(ペットボトルのキャップ)を集めています。
10万個以上集まりました。さらに集まる予定です。
エコキャップを使って、何か造形を作りたいのですが、おすすめのものがありましたら、
ぜひ教えてください。お願いします。
完成した作品のサイトもあれば教えてください。

  • 質問者:エコ時代
  • 質問日時:2009-06-20 16:47:06
  • 1

並び替え:

テレビで見ましたが、ネットの中にキャップをたくさん入れて
汚い川に沈めると、バクテリアがキャップに住み着いて、
水を浄化してくれるらしいです。こんな使い方もあるらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

船がいいですよ。結構リアルに出来ますよ。
がんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャップに色を塗って人文字みたいにしてみてはいかがでしょうか。
10万個もあればものすごい大作が出来ると思います。
完成後はデジカメで撮影して容易に解体出来ます。
解体したものは寄付をお勧めします。
景気が悪い世の中では特に喜ばれますよ。

解体しないのなら接着剤でくっつけて万里の長城やお城を作ってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵といっても、幅広いですから、いくつか候補を決めて、選んだらよいとおもいます。
なんとなく、白と青とオレンジをベースにした作品になるのかなと思います。

ところで、作品は永久保存するのですか?
解体して、ポリオワクチン用に寄付するのですか?
寄付を考えているのならこちらから!(私の地域でもやっています)
http://ecocap007.com/

検索して写真が掲載されていたサイトです。
参考になりますか?
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20090523/CK2009052302000020.html
http://tennensui.i-ra.jp/e107476.html

  • 回答者:地域推進委員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細は良く分からないんですが、リングプルで車椅子を作るみたいに、エコキャップ集めている所があるらしんです。
造形を作る趣味は素敵ですが、10万個もあるのであれば寄付なさっては?

余計なお世話かと思いましたが、知り合いが集めて寄付してるという話を思い出したものですから。

  • 回答者:coco (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球を作ったら如何でしょうか?
エコにピッタリだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る