すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗い機を使っているみなさま

洗剤は何を使ってますか?
商品名と、それを使っている理由を教えてください。

  • 質問者:しょっき
  • 質問日時:2009-06-20 20:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

長年チャーミーの粉末の特売の買い置きがあったので、
なんとなくそれを使っていました。
なくなった時にジェルにしてみようと思って
キュキュットパワージェルにしました。
特に違いは感じませんでした。
ジェルタイプには漂白剤が入っていないので、
茶渋が気になるようになった程度ですね。
あと、スプーンで計量しないので、
使いすぎなのか、減りが早いです。
キュキュット粉末のオレンジをもらったので、
今はそれも使ってます。
粉末は食器に残ってる気がしますが、
漂白剤が入ってるのがいいですね。
キュキュット粉末はチャーミーよりも
グラスやステンレスがキレイになります。

うちの食器洗い機は2000年に買ったものなので、
みなさんがお持ちのもののほうが性能がいいかもしれませんね。
今はプラスチックのお茶の入れ物を洗う時だけジェルを使ってます。
粉末だとザラつきが気になるので。
次買う時はどれにしようかな~と思ったので質問してみました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

ハイウオッシュジョイのグレープフルーツに香りを使っています、 きれいに汚れが落ちるのでいいと思います

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王の「キュキッュト」を使っています。
友人が花王に勤めているので、お付き合い上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

キュキュットのどのタイプでしょうか?

ハイウオッシュジョイを使っています
油汚れがとてもよく落ちます

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

粉末ですか?

キュキュット・パワージェルです。結構落ちるしいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュキュットを使用しています。

香りもよく、

汚れ落ちもいいので、これ以外は使っていません。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

キュキュットのどのタイプでしょうか?

キュキュット・パワージェルです。
以前は「粉モノ」を使ってましたが、食器に残るのでジェルタイプへ変えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュキュット(オレンジオイル配合)です。
泡立ちもいいし、油汚れがスッキリ落ちるので使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は香りも好きですよ♪

クリスタジェル(ライオン)を使っています。
粉末は溶け残る事があるので安くても使いません。
(湯飲みの内側を指で撫でると違いがわかります)
キュキュットのジェルを使う事もありますが、
粘度が高いので使いすぎてしまう気がしてます(出すぎてしまう)
卵やご飯、油などの落ちも満足しています。

  • 回答者:庫内もきれい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュキュットのジェルは確かに減りが早いですね。
ジェルはどれでもそうだと思ってました。
特売を見かけたらクリスタ買ってみますね。

ハイウォッシュジョイのオレンジのやつ
近くのドラッグストアで詰め替え用が安いからずっとこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で洗っています。
塩を使えるという事で今の食器洗い機を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイですね。
今はそんなのもあるんですね。

花王 キュキッュト 最初に付いていたから

===補足===
FMILY クエン酸 BOXタイプです

  • 回答者:AZ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュキュットのどのタイプでしょうか?

ナショナルのNP-P45MD2Sを使っています。

洗剤は
ヤシノミ洗剤の食器洗い機用を使っています。
ヤシノミからできた地球と素材に優しいということで
安全性が高いかなと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を使ってます。
排温水は再利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除用に買った重曹に
確か食洗機で使えると書いてました。
でも使う勇気がなくて、まだ試してません。

ハイウォッシュジョイのグレープフルーツを使っています。

見た目が良かったのと、基本的にグレープフルーツが好きだからです。

グレープフルーツは食べても、においをかぐだけでもダイエット効果があると聞き、ボディウォッシュやハンドソープ、入浴剤などもグレープフルーツのフレーバーがあると選んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る