すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

アロワナと底にひそんでいるナマズの混泳は可能でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-21 18:53:56
  • 0

並び替え:

一緒にしても大丈夫です。

時々、けんかもあるかもしれませんが、

食べられることはないので可能です。

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい   出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混泳出来ると思いますが、基本ナマズは夜行性なのでアロワナにストレスが溜まると思いますよ。ちなみに我が家では、アルビノオスカーと同居させてます。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「混泳」できますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きさによると思いますが、やめたほうが良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉食なので食べられる恐れがある事と.砂地がナマズには必要で(もぐるので)
アロワナは掃除を頻繁にする必要があるので砂地にしない方がいいと考えますので
混泳はしない環境の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくなら、混泳はさけたいですが 場所問題ですか
掃除のため 一時的に入れた BEEシュリンプ 食べられました
話ちがいますが スジシマも食われ エサ以外はいれないこととしてます^^
ドジョウ食べたなら ナマズも10cmくらいなら ヤバイのでは

  • 回答者:赤BEE (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのアジアアロワナはセルフィンプレコは食べませんね。
大丈夫だと思いますが、固体の大きさにもよると思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る