すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

九州で美味しいラーメン屋さん、お気に入りのお店を教えてください?

  • 質問者:。。。
  • 質問日時:2009-06-21 21:45:24
  • 0

並び替え:

福岡市の「元祖 長浜屋」のとんこつラーメンがお勧めです。
マスコミにも出る、有名なお店だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名なお店ですね!!

福岡県北九州市小倉北にある

来々軒がおいしいです。

ややこってりしたとんこつがいいのです。

  • 回答者:編 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ややこってりした
とんこつ 好きです。

中央区大名にある一幸舎がお勧めですね。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚骨でしょうか?一幸舎 行ってみます。

熊本ラーメンの「桂花」です。
新宿にある支店に学生時代からかれこれ30年近く通っていますが、3年前熊本の本店に行って本場の味を堪能してきました。
http://keika-raumen.co.jp/map/kumaarea.html

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴屋デパートにもお店があるんですね!!今度、行ってみます。

九州でとのことですが、わたしは福岡に住んでいますので福岡のお薦めをご紹介します。

現在の一番のお気に入りは中央区住吉にあるTAIZOラーメンです。今回ご紹介の3店の中では
比較的あっさりしていますし、醤油ラーメンも絶品です。

次は中央区大名にある一幸舎です。(たしか、キャナルシティー博多にもあります。)
ややこってり系です。

更にこってり系をお好みであればテレビや雑誌等で有名な秀ちゃんラーメン(中央区警固)もしくは
だるまらーめん(中央区渡辺通り)です。どの3店舗も有名なので場所もすぐわかると思います。

番外編で・・・福岡といえばとんこつですが、味噌らーめんのお薦めを。
中央区警固のけごんらーめんです。食べ応え満点・味も満点のらーめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TAIZOラーメン、一幸舎、けごんらーめんは食べたことがありません。
秀ちゃんラーメンは、けっこう有名ですね!!

もし行くことが可能ならば私のお気に入りは熊本にある
「おちか」と言うお店です。
30年近く(もしかしたらもっとかもしれません。知っているだけでもこれくらいの年数)
変わらない味。とんこつがお好きでしたら、ぜひ!
チェーン店ではないので、ここ1軒ですが、すごくおいしいです。

  • 回答者:珠 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おちか」知りませんでした。ありがとうございます。

一風堂は、確かにおいしいですね。私も好みです。

一蘭も福岡では有名ですが、一蘭は私好みではありませんね。味ももうひとつですし、店内の雰囲気もあまり好きではありません。

だから、一風堂を推奨しておきます。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一風堂 は近所にあります。

福岡の丸幸ラーメンも美味しいですよ^^

ラーメン四郎も人気ですネ!

  • 回答者:グルメ (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸幸ラーメンは有名ですね!!テレビで見ました。

大分県に住んでいますが、福岡(天神)にある一風堂のラーメン(赤)が我が家では好評です。
その次に一蘭のラーメンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤丸、白丸、美味しいですよね!!

福岡空港近くの「島系本店」
東京出身なものでどうも博多、長浜などのトンコツが苦手ですが、ここのトンコツは東京者にも合うスープです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
島系本店初めて聞きました。行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る