すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、福岡のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、めんたい応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:10:49
  • 0

辛子明太子は絶品です。
以外ですがうどんもかなり美味いです。
ごぼう天うどんを強くお勧めします。
めんたいロックで育ちました。
鮎川誠は永遠に不滅です。

  • 回答者:シーナ愛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辛子明太子と博多ラーメンは絶品です。
白濁したとんこつスープが美味しいのだ!
屋台で食べると何とも言えません。
もつ鍋もサイコー!

浜崎あゆみと武田鉄矢も福岡出身。
ひよこまんじゅうもありました。

  • 回答者:なんばしよっと (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県出身のお笑いタレント多いんですよ。
博多華丸、原口あきまさ、芋洗坂係長、山本高広、なかやまきんに君、ロバートの秋山、馬場などなど。
美味いものは、何と言ってもとんこつラーメン。
野球はソフトバンク、サッカーはアビスパ福岡。
そうそう、美人も多い。
一度、福岡へいらっしゃい...。

  • 回答者:よか福岡 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県ですか? 福岡市ですか?
道の駅くるめのレストランは無農薬の野菜を使った料理で大繁盛しています。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、ラーメン、福岡弁。
九州の中でも有名な県だと思います。
松田聖子さん、チェッカーズの出身地ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡はラーメンがおいしいです。
出身者はタモリ、松田聖子、浜崎あゆみ
お土産は明太子、博多の女、
キャナルシティーは広くて色々なお店が入っていて楽しいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る