すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

考えずにインスピレーションで答えるタイプの心理テストで思わず考えてしまったことがありますか?
私は
大勢の前で話すのが苦手
異性の前で話すのが苦手
のような設問で
少人数の時と比べて?同性の人の時と比べて?
と考えてしまったことがあります。(同じような設問が連続したせいだと思いますが…)
皆さんはどうですか?

  • 質問者:ゴメス
  • 質問日時:2009-06-22 12:34:28
  • 0

並び替え:

そうですね考えてしまいます

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即座にインスピレーションで答えています、考えずにどちらか適当に答えます

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ答えないといけないと思っても

ちょっと考えてしまいます。

動物がでてくる心理テストは特に考えてしまうのです。

各動物に当てはまる人をそれぞれ答えなさい。。

  • 回答者:カテキョのセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は毎回悩んで考えてしまいます。
考えた後、どっちでもいいや!と思い答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
色々考えてしまいます。よく直感でって言われますが、迷いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

こう答えたら、相手はどう反応するのだろうとか、どう思われるのだろうとかいった風に考えすぎ

やりすることやら、つい、答えが遅くなることって。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えますね。
直感でこたえるというのは頭では分かっているんですが、受験勉強などで『裏の裏を読む』などの訓練(勉強ではなく既に訓練の域でした)を受けていたので、どんな質問でも何か引っ掛けがあると思ってしまうんです。
ゴメスさんが考えたようなことを。

おかげで車の免許の筆記試験も考えすぎて1回落ちちゃいました。。。。
『だれでも通る試験になんで落ちたの?』と皆に聞かれ、かなり恥ずかしかったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもすぐに人と仲良くなれる

一応表向きはすぐ仲良くなれますが
心許せるまで時間がかかるので答えに困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りっぽい方ですか?
で、普段はのんびりしてるけど、怒ると激しくなるから、どっちだろう?

微妙なニュアンスの違いの質問がいくつも出てくると、後の方になると
前回の回答を思い出してしまい、考えこんでしまいます。

  • 回答者:サーニン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構神経質に考える方だと思います。
この手のタイプのテストでは私が最後だったりします。時間がかなりかかる方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
思い切った行動をする ○か×か
みたいな設問などには
「状況によっては、傍からみたら"思い切ったね~"と言われる事をする時もあるし
 かといって、毎回毎回そんな行動とるわけでもないし・・・」
云々と色々考えてしまいます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶ人物・・・と言われて、芸能人?周りの庶民?と考えたことがあります。

  • 回答者:その人がアナタの・・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど無意味に考えてしまします。

  • 回答者:ゴリラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も迷ってばかりです。人間そう、二分法できっかり分かれませんよね~。
どっちの面も持ってるよ・・・ってかんじです。
とくにおっしゃるとおり細かいシュチュエーションが書かれていませんから余計迷いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えないですね。
ストレートに読み込んで考えて即回答してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴメスさんと同じようなときがあります。

他に何も考えずに即答できる場合と、質問が大局すぎて、どの部分での問いかけかを
探すのですよね。こういった状況でならAだとか、違う状況でならBだとか・・・

そういう場合は、もう少し的を得たテストにしてほしいなんて思います。勝手かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えますね。もともと悩むタイプなので
すぐこたえるのが苦手だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

「異性間での友情はありえますか?」を、
YES/NOで答える心理テストでしたが、

答えが決して決まっていないような、少し重いテーマの心理テストは流石にちょっと考え込んでしまいましたね;

  • 回答者:Rain (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう心理テストなどにはその設問をよんでぱっと思い浮かんだことを
答えるのであまりこまかいことは考えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二択だからしょっちゅう迷いますね。
別に優柔不断な方だとは思いませんが、
はいかいいえのどっちかというのは、
そりゃあ人間はあいまいな生き物だから
むずいですよね。

  • 回答者:r35 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりないです。
心理テストは遊び、その時の気分で変わるものだから
そんなに真剣に考えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
実際にありそうなシチュエーションだと特に、ついリアルに考えてしまいます。
あとついつい裏を読んでしまったり・・・
インスピレーションで答えるって意外と難しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
直感で答えてくださいと言われても、ついつい、考えてしまうんですよね。
しかも、こういう心理テストって、どれもあてはまるような内容の選択肢や、どっちでもいいんだけど。。。という選択肢が多くて、本当に迷ってしまいます。
その日、その時の気分によって回答が異なると、全く別タイプの人間であると判定されるわけですよね。
だから、都合のいいとこだけ 信じるようにしていますヾ(;´▽`A``

  • 回答者:こまったちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回悩んで考えてしまいます。考えた後、どっちでも良いやと思い答えます。

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手の質問は絶対に考えちゃいますよね!

そして回答した後に
「やっぱり反対の答えだったかも・・・」
と悩んじゃいます。(笑)

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

友人との待ち合わせで、友人が遅れてきました。
あなたは何分(何時間)待てますか?
また、最初になんと言いますか?

こんな感じのときです。
待つ時間は場所や季節や、昼か夜かでも違ってくるので、瞬時に答えられないんです。
で、相手がどんな様子でやって来て、どう言うのかでも
こちらから何と言うのかが変わるので、うっ・・・と詰まってしまいました。
考えすぎちゃうんでしょうかね・・・。^^;

  • 回答者:フロイトは苦手 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
考えないようにしようと思っていても、考えてしまい、イヤ違ったなどと思っているうちに、次の問題を聴き逃したりします。
自分の優柔不断が情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢の前と言われると男女混合を思い出します。
異性の前は、そのまま文章どおり想像します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影絵のような絵がなんに見えるかのテストで
困ったことに何にも見えずに
これがいったい何に見えると言うんだ!?

・・・と、思わず考え込んでしまいました。

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの文章のままで考えます。
少人数や同性のように考えたことがなかったです。

  • 回答者:そのまんま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る