すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧を落としても落ちているのかわからず、おちているものと信じていましたが、
先日化粧を落とし後、目の周りを拭いたらファンデーションがついて驚きました。
どうやったら洗顔後、しゃんと化粧が落ちているのかわかるのでしょうか?
また、化粧落としは何を使っていますか?

• 質問者:YY
  • 質問日時:2009-06-23 16:55:53
  • 0

並び替え:

私はいつもDHCのディープくレンジオイルで落とし、

その上から洗顔石鹸でしていますが、

それでも汚れが落ちていませんでした。

最近分かったのですが、先日、美顔器(化粧水コットンをセットするもの)を購入。

使い始めたら、コットンにファンデのあとがつくので、

驚きました。

自分ではかなり落ちていると思っていただけあって、がっかり。

2回目の洗顔は念入りに優しく泡立てて、

顔を洗うようにしています。

• 回答者:ばなな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングオイルを使うと乾燥したり吹き出物等に良くないという人もいますが、リキッドクレンジングやジェル等は完全に落ちない気がしたので私はクレンジングオイルがいいと思います。
ある程度値段のするもので良い製品なら荒れないし乾燥も無くしっかり落ちます。
いいオリーブオイルを使ったクレンジングオイルが好きです。
毛穴の汚れも化粧もしっかり落ちるし肌もしっとりするような気がします。
肌がすっきりするしざらざらが無くなるので綺麗になっているのが分かります。
クレンジングの後、普通の洗顔をしてよくすすぐことがポイントです。
洗顔後、心配でしたらふき取り化粧水等を使ってみるのもいいと思います。
私はしっかり化粧したとき目の周りは落ちにくいので
エテュセのアイリムーバーを使用しています。
クレンジングオイルはDHCを使っています。

• 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今お使いのクレンジングが本当に落ちるかどうかを調べたいのならパフを洗って見てください。無添加のo-21という石鹸が(Internetで6個で1000円ぐらい)気に入り化粧も落ちると言うので半信半疑でクレンジングしてました。その前にDHCのオイルクレンジングを使っており落とし比べをしたら石鹸のほうがきれいに落ちました。目の周りはあわ立ててお風呂の中でくるくるやさしく丁寧に洗えば落ちますよ。

• 回答者:石鹸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

しっかりメークはクレンジングオイルで (軽いメークはミルククレンジングで) しっかり化粧を落とす。洗顔フォームを しっかり泡だけて 泡で やさしくきれいに洗う。洗顔後 ふき取りローションで ふきとってみる。二回洗うのもいいかとは思いますが
肌に必要な 油分まで取りそうなので やっていません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

化粧を落とすときは安易にする場合もあると思いますが、できたら鏡の前で
オイルタイプなり、クリームタイプのクレンジングを顔全体に伸ばすことが大切です。

マッサージするように、しっかり馴染ませたら、指の感覚がフワッと軽くなってきます。
そうすれば毛穴の汚れが浮き出たサインです。あとはソープ類で洗い流すとOKです。

ちなみに、クレンジングはDHCのオイルタイプや、他メーカーのクリームタイプ
(ウォッシャブル)をその時々で変えて使っています。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

肌が弱いので人から奨められてたダヴクレンジングミルクを顔にやさしくのばし、メイクを浮かしてからお水でゆすぎます。
その後よく泡立てた石鹸洗顔を1回します。これも必ず、水でゆすぎます。
これでメイクは落ちているとおもってます。肌の調子はいいですよ。

• 回答者:たて (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

私は職場が過酷なので、冬でもケーキタイプでバッチリメイクするので、オイルクレンジングの後、パパウォッシュで2回洗いしてます(量は2回で1回分ぐらいの量です)
以前はパパウォッシュの2回洗いだけだったのですが、
いつもは手でつけるローションをコットンにつけて拭いてみたらファンデの色がついて驚きました。
それからはいつもこの方法です。試しにもう一度オイルクレンジングをして、
ティッシュで拭いても口紅もファンデもつかなかったのでこれで良しとしています。
オイルクレンジングは肌に良くないと言う人がいますが、私から言わせれば化粧が肌に残る方が余程良くないです。

クレンジングの後に蒸しタオルで毛穴を開かせてから洗うと良いと思いますよ。
時間がある時はそうしています。最後に肌を冷やして引き締めて仕上げです。

• 回答者:ナナ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る