すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近、目の下の目頭の方の小じわに日焼け止めクリームが入り込んで、クレンジングをしてもなかなか落ちません。

それも、オスビスのローションタイプの日焼け止めを使いだしてからです。
今までのクリームタイプのはどうもなかったのですが、新しいクリームタイプのは見た目がきれいに乗らないので×
多分、ローションの方はナノサイズ?だからしわに入り込んでしまうのかもしれません。

法令線なら鼻の下をのばしてシワをしっかり伸ばしてクレンジングするのでキレイに落ちますが、目の下の、しかも目頭よりなのでシワをひっぱりようがなく、困ってます。

アイメーク専用クレンジングなら落ちやすいかもしれませんが、もともと、ファンデは塗らず、普段は化粧もしないので、洗浄力の強そうなアイメーク専用は使いたくありません。

どうすればいいでしょうか?
日焼け止めを変えた方がいいでしょうか?
シワに入り込んでしまうファンデなど、皆さんはどうやって落としていますか?

• 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-13 14:25:56
  • 0

並び替え:

もちろん目に入らないように気をつけて…が大前提ですが。
クレンジング剤の量が足りない可能性があります。
最近のファンデなどは、落ちないように工夫されているので、たっぷりのクレンジングでなじませないと、なかなかキレイに落ちませんし肌も痛めてしまいます。

しっかり落ちるのを希望するのであれば、オイルクレンジングにされてはいかがでしょうか。
目元だけ、先にコットンタイプのものでそっとなじませ、その上でクレンジングしてもキレイに落ちます。
(コットンタイプのものだけだと、やはりキレイには落ちきれません)

• 回答者:masa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る