すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つきあう前のお試し期間に、ちょっと相手に違和感を感じても、その後相手との関係を継続する可能性があるのは

1-相手からマメにメールなどで連絡をくれる(1日おき程度)
2-自分のペースでこちらから連絡したときにだけメールをくれる

あなただとどちらですか?

積極タイプか受け身タイプか、男性女性も併せて教えていただければうれしいです。

※ちょっと違和感というのは、もうちょっと落ち着いてる方が好みかな〜とか、もうちょっとポジティブなほうが話しやすいんだけど。くらいな感じです。

  • 質問者:ひとそれぞれだからなぁ…。
  • 質問日時:2009-06-23 19:00:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
受け身タイプが多いかなとは思っていたのですが、ここまでとは!
マメにメールをもらうとウザイという人は少数派ですね。
でも、いまは違和感を感じていてもメールを続けていれば違う面がみえるかも?とかまでポジティブに期待する方もおらず。
とはいえ、いやがられない限りはマメに連絡ですね!

30代女性です。
受け身タイプです。

違和感を感じているのなら1です。
というか、むしろ1だったら違和感感じていても継続してしまいます。
連絡があるのは、思われているからかなぁと解釈しちゃうんで^^;

他によほど自分が気に入っている人がいない場合ですけど・・・。

  • 回答者:どーですかねぇ。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。
どちらかというとベタベタした付き合い方が好みなので。
男です。

  • 回答者:受身 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2かな?その方が楽でいい

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-相手からマメにメールなどで連絡をくれる(1日おき程度)

自分がその相手との関係に違和感を感じていた場合、自分からは連絡をしようとは思わないと思うので、私の場合は相手から連絡をくれない限りはそれで終わってしまいます。
なので、相手からまめに連絡がくれば疎遠になってしまうことはないかなぁと。

===補足===
30代、男、通常は積極的な方ですが、合わないとなれば自分からは何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

やはり押された方が、次のステップに進みやすいですね。
自分のペースだとそのままフェイドアウトしそうです。
30代女性

  • 回答者:ozon (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。違和感あるけどメールをくれると少しゆらぎます。
受身ですね。女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1ですね。違和感あるけどメールをくれると少しゆらぎます。
受身ですね。女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
違和感を感じてるなら相手からきてくれないと・・・。
積極タイプ。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性、かなり受け身タイプです。

私だったら1の「相手から~~~」です。
相手からメールがきたら、「これから進展するかも」という期待が持てますが、
自分からメールして返事がくる…というと、相手は「メールがきたから返事しなきゃ」と
義理で返信してくれているのかもしれない…とマイナス思考で考えてしまいます。
そういった、マイナス思考で物事を考える性格なので、困ります。

  • 回答者:この人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
可能性があるのは①。

告白などは絶対相手に言わせる受身型なのですが、それまでのアプローチはメチャクチャ自発型なのです。
メールをしようと思えば毎日でも出来るのですが、相手からのメールも貰いたい。
ということで、積極的にメールをくれる人のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男性です。
私は1 です。
めんどくさがりなので、1の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受身の待つタイプです。

自分から働きかけるのはめんどうです。
返事がないと気になって疲れちゃうからです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
連絡くれるのだから、まあ、会っても良いかなと思ってしまいますね。
受け身タイプです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。 
さびしがりやなので。

受け身タイプ  男性

  • 回答者:社 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
基本、まめすぎる人が余り好きじゃないです。。なので違和感を感じる相手だったら余計にマメにされるといらっとしてしまい、継続はしないと思われますw

私はどちらかというと受身タイプかも・・好きな人と自分がしたいことがあったら積極的になりますが。最近あまり情熱的じゃないのでさらっとしてます^^;

女です。

  • 回答者:うん。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1ですね。
自分から積極的に連絡することは滅多にないので、
2だと、こちらから連絡しないので、即終わってしまいます。

女性

  • 回答者:受身タイプ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る