すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

アンケートカテゴリーではお客さんが少ないみたいなので引っ越しました。

特撮ヒーロー系TVのOP/EDテーマ曲。
それぞれお気に入りを一つずつ教えてください。

理由もお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-06-23 21:10:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベストは自分の好きな曲と同じ「強さは愛だ」

お気に入りが多すぎてこれが一番というのは決め辛いですが
OPなら電撃戦隊チェンジマン

EDならこれは一番が即答できます。
ダントツで宇宙刑事シャリバンの「強さは愛だ」です。

どちらもシビれるほどのかっこ良さで、特に強さは愛だは歌詞の熱さが強烈でしたね。
当時まだ小学生でしたけど、つらい時あの歌にどれほど励まされたことか。

  • 回答者:赤 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「俺たち男さ」キタ―――!!!

並び替え:

仮面ライダーの歌です。

私が小さい時に見ていたので、今から30年前?

大好きでよく歌っていました。

今、歌おうとしたら、ちょっと忘れていました。

最後の仮面ライダー、仮面ライダー、ライダーライダー♪

は覚えています。

  • 回答者:ポンカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤岡弘バージョンが手に入らないんですよね~

OPはウルトラマンメビウス「ウルトラマンメビウス」
:2人目の息子がハマってみていて覚えました。
未だに繰り返し見るので、どの番組のOPより思い入れがある曲になりました。

EDは仮面ライダー響鬼「少年よ」
:1人目の息子の名前が響なので気になって^^ずっと見ていました。
この曲は歌詞がすごく好きなんです。
響が迷ったときに聞いてもらいたいなって思う曲です。

  • 回答者:天宮 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「少年よ」は男の子を持つ親御さんにぜひ聞いてほしい曲です

OP・・・仮面ライダー電王OP「Climax Jump」
登場キャラクターたちが歌うバージョンに何度か変わった時があり、
それもまたいつもと違って良かったです♪

ED・・・鳥人戦隊ジェットマンED「こころはタマゴ」
カラオケで発見した時にはもうソッコーで入れました♪
影山ヒロノブさんが歌ってるんですが、凄くメロディが好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こころはタマゴ」は知らなかったのでYouTubeで見ました。いい曲ですね。

OPは、やはり初代ウルトラマン、次はセブンを飛ばして帰ってきたウルトラマンです。
EDは印象ないですねー。子供の時は、興味無いのかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラシリーズはたしかEDないですね。ウルトラマンティガあたりからではないかと

OPは仮面ライダーの電王の「Climax Jump」
AAAより、4人のタロス(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)の方がお気に入りです。
EDは仮面ライダー響鬼の「少年よ」です。
布施明さんの歌声がお勧めです。

  • 回答者:超・電王第2弾に期待 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「少年よ」は男の子を持つお父さんにぜひ憶えていただきたい

仮面ライダーの電王OP
今までカッコイイのばっかりで飽きていたので
こんな楽しい歌いいじゃんすげーじゃんって感じで選びました
EDは難しいですね~
ハリケンジャーのEDかな~
よく見てたし爽やかな感じがいいので

===補足===
そうですね
電王で路線変わったというかブレイクしたというか
声優さんの演技がしっかりしてるから面白かったのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライダーシリーズの中では特異な世界ですね

仮面ライダーBLACK OP
http://www.youtube.com/watch?v=Fjf1ApEWlBg
仮面ライダーブラック ED
http://www.youtube.com/watch?v=hdgzRtsf4eY&feature=PlayList&p=3F2FBB7B587B91B3&playnext=1&playnext_from=PL&index=11
息子達が幼児の頃、一緒に観ていて好きになりました。
個人的には、EDの方がより好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OPは倉田てつおの歌唱力に難が(笑)
EDは胸がキュンとしますね(涙)

質問者さん、これ難しすぎですよ。例えば、お気に入りは、どの特撮の歌(ウルトラセブンの歌)くらいにして頂けませんか?55歳のおっさんのお願いです。

===補足===
申し分かりません。評価1でも、構わないと思い、投稿しました。
やはり、ウルトラセブンの、「セブン、セブン、セブン・・・」です。理由は、ヘルメットの一部を武器に使うのが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月光仮面
七色仮面
忍者部隊月光
仮面の忍者赤影もありですよ~
隠密剣士はちょっと新しいっすか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る