すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ピアノの発表会用の曲を探してます!
アニソンでお願いします。あまり難しすぎなくて、ポップ過ぎない曲をお願いします。
候補としては『YOU』『雪、無音、窓辺にて』なのですがこんな感じの曲をお願いします。
アニソンの名前だけでなく、アニメの名前もお願いします。

===補足===
ボーカロイド系の曲もOKです。
メルトとか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 18:35:07
  • 0

並び替え:

Butter-Fly
アニメ『デジモンアドベンチャー』オープニングテーマ

アンインストール
アニメ『ぼくらの』オープニングテーマ

鳥の詩
ゲーム『AIR』オープニングテーマ

you
ゲーム『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』エンディングテーマ


どれもニコニコ組曲に入っている曲ですが、ピアノで弾いたらきれいだと思う曲です。
可能ならばニコニコ組曲を1曲まるごと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムSEEDの「暁の車」はどうですか。

落ち着いた綺麗な曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=NQfNYQ4HzYw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Shangri-La」
Angela-「蒼穹のファフナー」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=DF6Mv1kzPFY

「明日へのBrilliant Road」
Angela-「宇宙のステルヴィア」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=25pwBoi94HU

「Adesso e fortuna ~ 炎と永遠~」
新居昭乃-OVA「ロードス島戦記」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=1OgjHfvJpK4

ここから下は、候補に挙げられている2曲とは雰囲気が違うのですが、
おまけって事で。

「ルルル」
奥井雅美-「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=nnJ0ezspTMs

「WANNA BE AN ANGEL」
新居昭乃-「マクロス・プラス」挿入歌
http://www.youtube.com/watch?v=E3AfH2KJazo

「Joy」
菅野よう子(作曲)-「ターンAガンダム」BGM
http://www.youtube.com/watch?v=W-yf-GSwBu4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テガミバチのED曲
「光の記憶」Angelo はどうでしょう。

ちなみにテガミバチは他のOP・EDも良いので、よかったらチェックしてみてください。
「はじまりの日」スガシカオ
「ラブレターのかわりにこの詩を。」星羅
「果てなき道」HIMEKA

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな曲がいいのならば、
新世紀エヴァンゲリオンのエンディングテーマ、
『FLY ME TO THE MOON』 はどうでしょうか?

リズムがスイングのように揺れる曲なので、そこが少し難しいかもしれませんが、
ピアノで弾けたらカッコイイと思います。
発表会、頑張ってくださいね♪

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「YOU」と同じひぐらしのなくころにの「why, or why not」などは、なかなかいいと思いますよ。
あと、ボーカロイド系では「歌に形はないけれど」はとてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンとかで、今はダイヤモンド&パールですが
過去の、アドバンスジェネレーションとか前のバージョンの
エンディングテーマとか悲しいってか感動的なのが多いですよぉ
私の姉が
ぼくらのベストフレンドというのをひいててとってもいいきょくでした^^

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これピアノで弾けたら絶対綺麗だと思います!!

http://www.youtube.com/watch?v=STrnME1GPcM
化物語の「君の知らない物語」
一度聞いてみてください。てか有名だからたぶん知ってますよね^^


でも発表会の曲ですよね!?
だったら比較的もっと有名なもの選でもいいのかもしれません。。
なのでポップっぽくなるかもしれないけど
無難にハルヒの「ハレ晴れユカイ」なんかもいいんではないでしょうか?

あと、雪、無音、窓辺にては長門の声が無いと寂しくなるとおもいますよ^^(笑)
(すみません、個人的な感想です・・・汗)

発表会頑張ってくださいw

===補足===
ボカロだとやっぱり「メルト」とか「マージナル」とか?
巡音様だと「wash my blood」とか「just be friend」とか・・・。

でもボカロになるともっと楽譜探すのは困難になると思いますよ^^;
ただ、メルトとか代表曲4曲くらい載ってる本がヤマハからでてた気がします。

  • 回答者:楽譜あればいいですが・・・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップじゃないってのが難しいですね(笑)
ちょっと悲しめの曲?なのかな?「ぼくらの」っていう
アニメの「アンインストール」という曲、切ないです。

あと、アニメじゃない(特撮)し簡単じゃないかもしれないですけど
ピアノの曲と言われて真っ先に思いついたのがこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=yE6B2ZmNBpc&feature=PlayList&p=45CD1AD3CBE3AC75&playnext=1&playnext_from=PL&index=11

仮面ライダー電王のピアノフォームという曲(?)です。
結構切ない感じなのに力強い曲で好きです。

  • 回答者:どんな発表会なんだろう。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精霊の守り人のEDテーマ、タイナカサチさんの愛しい人へはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創聖のアクエリオンとか?
アニメの名前と曲のタイトルが一緒。ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてのチュウ 「キテレツ大百科」 はどうですか?
可愛い感じになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る