すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ダイソーのカー用品でこれは買って良かったって商品があったら教えて下さい。

  • 質問者:400円のルームミラー
  • 質問日時:2009-06-23 22:40:50
  • 1

並び替え:

ポケットティッシュ用ケースです。
ボックスティッシュは車の中では運転席と助手席の間には邪魔になるので後部座席に置いてますが、ポケットティッシュ用ケースを使ったポケットティッシュは邪魔にならないので
運転席と助手席の間に置いてあります。

この回答の満足度
  

ウェットティッシュです。
車内でちょっとした汚れを拭く用に。
あと、たまに襲撃される(笑)鳥の糞もこれで拭いてます。

何個も種類があって、一番多いやつにしました。どう違うんだろ!?成分かな!?


日中の暑さをやわらげる、銀のシートも買いましたが、
ちょっと、えいっ!と取り外したら見事にやぶけました。。
すぐやぶけますので気をつけて使わないと・・・汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

駐車時のフロントウインドウシェードを買ったことがあります。
これからの季節、これがあると無いとでは車内温度がかなり違います。
カー用品店のそれとは機能の差はあるのでしょうが、お手軽&お試しにはもってこいです。

この回答の満足度
  

ドリンクホルダーですね。
一本用ですがホームセンターの物と比べてもかえって使いやすいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと出先で必要になた時の工具などです。余り期待しないでいましたが、ホームセンターで売っている物と比べて遜色はありません。しかし、精密ドライバーなど先が曲がったりと、強度には問題ある商品もあります。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロファイバークロスを使ったのですが、柔らかくて他の商品とは比べられないほどです。

洗車にはいつも使っています。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうですね、部屋掃除用にも一つ用意してもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ凄い商品ですよね。
乾拭きでも綺麗にテーブルの汚れが取れるので、部屋掃除でも重宝してます。
洗車のふき取りならバスエリアにあるマイクロファイバーバスタオルも便利ですよ^^
大きいので1枚で済みます。

私はいつも 芳香剤を買っています。
カーショップで買うと高いけど
こんなに安くて しかも長持ち。
もぅ カーショップでは買えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用品ですがガラスクリーナは大きさが小さめで車の収納に納まりやすくて、クリーナーの跡が残りにくいです。
カー用品店で買う高いのは成分が濃いんでしょうね。
後、電解水だったと思ったんですがウェットティッシュタイプの手垢、ヤニ取りティッシュもお気に入りで内装の汚れやタバコのヤニ取りに重宝しています。
車内で使うのでクリーナの匂いもせず乾いても水で湿らせると洗浄性復活です。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのウェットティッシュは重宝しますね。
車以外にもトイレに置いてます。
カー用品エリアに置くのは勿体無いです。

シガーソケットにつなぐ携帯充電器です。
家のコンセントからだともったいないので。

  • 回答者:節電 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、毎回買うのが、車の芳香剤です。

100円の割りに長持ちしますので、無くなったら3~4個まとめ買いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら・・・ナンバープレートカバーですね。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度見てみます!

水のいらない車用 洗浄・ツヤ出し剤

これは、おんぼろ車の洗車にもってこいでした。
綺麗になりましたし、100円ならばありの一品。

以上です。

  • 回答者:ぼろ車乗組員 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって有名ですよね?私も車90のツヤ出し剤を使ってます。
ただシリコン入りなのでガラスに付着すると後々ギラついてしまうのが難点です。

芳香剤です。
香りも良く、意外と持ちもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芳香剤はチェックしてなかったですが、日持ちするなら買ってみようかな。

電装品を自分で追加したりする際に使う、ギボシ端子やヒューズなどの小物は
安くて重宝しています。あとは工具(ドライバーやレンチ類)も安い割に良品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒューズも売ってるんですね。

滑り止めシート。
ダッシュボードに携帯や小物を載せるのにたいへん重宝しています。

  • 回答者:良かった! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これも良かったですね。
私は大きめの絨毯用の滑り止めシートを買いました。
ハサミで切って使ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る