すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

スラムダンクと、NARUTOと、ONE PIECE とでは、最も経済効果が大きかったのは、どれですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 02:36:01
  • 0

ONE PIECE です。
歌(今は東方神起)・映画・グッズ等多岐にわたって、
これからも範囲は広がりそうな感じです。
レンタル店でのこの中での利用状況はダントツだと思いますし…
うちにも一人女の子ですが、ファンがおりますから…かなり詳しく話すと長いですよ。

でも本当言いと、どれも好きだしカッコイイ面白い度は互角だと
私は思っていますよ^^;

  • 回答者:レイン☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スラムダンクかなあ。
ONE PIECEが単行本やグッズなんかの売り上げは大きいんでしょうけど、
スラムダンクやキャプテン翼は、バスケやサッカーの競技人口や
興味を持つ層を大きく広げました。
数字にしにくいでしょうけど、大きな額だと思います。

  • 回答者:rr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE ですね
グッズも多いいし飲料メーカーのボトルキャップや
映画かもあります
TV放映も長くなってきましたので
一番経済効果が大きいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

支持している年齢層が一番広そうです。

  • 回答者:まりも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に売れた漫画の量ではダントツにONE PIECEです。

映画やTVアニメやグッズ面でもONE PIECEが抜けていると思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクでしょう。
スポーツものは幅広い年齢層に支持されるので、それだけ経済にあたえる影響も大きくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な数字は持ち合わせておりませんが、スラムダンクだと思います。
あれで、日本におけるバスケ自体の認知度が高まりました。あれでバスケ部に入部する人も増えたので、けっこう広く経済に影響を与えたと思います。

  • 回答者:しゅうかつちゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る