すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

とても愛してくれて大切にしてくれているので、
良い人だから嫌いじゃないけど魅力を感じないという相手と
とても魅力を感じていてこちらは大好きだけど、
むこうは浮気症なところがあり、つれない相手ではどちらを選びますか?

  • 質問者:鈴
  • 質問日時:2009-06-24 08:50:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気持ちに正直に動くことが恋愛ですよね。
好きでもないような相手と幸せな生活があっても・・・・と、そのように思っていましたが
人の心は相手と自分とのその時でかわってくることがあるということですね。
決め付けないで思うままにやっていこうと思いました。流れに任せて。
ありがとうございました。

魅力がある理想のタイプの男性に恋をしてぼろぼろになった経験がありました。
浮気症なのではなく、お金もありモテる男というのは周りが放っておかないので邪魔が入るものです。
モテるしお金もたっぷり余裕があると、浮気も可能であり
「ダメになっても次があるや」という感覚で女を大切にできない価値観の持ち主になってしまうんだなぁと痛感しましたね。

その点、さえない男というのは一途に愛さないと次がないので誠実にひとりを大事に大事にあつかうのだなぁと思います。

実は、不誠実な恋をしていた時期がありました。
魅力ある男性に夢中になり、いつも連絡を待つ状態で全ての休みをその人のためにあてがえるように待機していて、おかげで友達すら失いましたね。
会っていても愛してくれてる感じはまるでなく
まさに「つれない」人でした。こちらの都合など一切考慮してくれなくて思うままに誘う、誘っておいておしゃれして出かけたら来ない。メールしたら1時間後に「だめになった」と返信が。

これはもうだめだと断ち切ったとき、
もともと付き合っていた彼がいて、その人は本当に大事に大事にしてくれていたことに気づいたんですね。
ずいぶん勝手な話ですよね。私もこの人にあの男と同じことをしていたのだとその時はじめて気づきました。

ごめんなさいメールを正直に話した内容で送り最後にしようとしたら
そんなことは知っていた。知っていたから守ってやりたかった。改めてつきあってくれと返ってきました。
何もかもかなぐり捨てて彼とまじめにつきあいましたが虫の良い話ですがとても幸せです。

以上のわけから私は大切に愛してくれるほうを選びますに1票です。

愛されているというありがたさから、大事にされる強さから芽生える恋もあるんだと思います。
私ほどひどいのもあまりいないとは思いますが
人は皆、どこかしら心が頼りなく、自分勝手な生き物です。
思うままにしか生きられないけれど、一生同じではなく
強い愛情に触れて変ることが多々ありです。

  • 回答者:わがままの末 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波乱万丈な恋をしたのですね。
生き方に素直に生きたらそうなっただけで、「ひどい」とも私には思えません。
いつも同じだとは限らないというのはわかるようにも感じました。
ありがとうございました。ちょっとうらやましいです。

並び替え:

私は今これに近い状態ですが・・・。
魅力を感じている方に行こうと思ってます。

前者だと、自分がどんどん怠慢になっていくんですよ。
後者の方が、自分を磨いて振り向かせてやろうっていう気になりますから。
もし、ダメになったとしても、自分の魅力は増すかと思います。

  • 回答者:愛したい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても愛してくれる人ですね。
浮気される心配が無いのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の愛しているけど浮気症というほうになっちゃうんです。

よく言われるのは「愛されるほうが幸せになるから愛される人と一緒になれ」と

肝に銘じてはそんな愛してくれる男性は現れるのですが自分が愛せない?愛そうと
努力をしなければイケない方が苦しかったり.つまらない恋愛をしていると思ってしまう
ので.結局は続かないんですね。

自分が愛せなければ難しいのが恋愛かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前においしい位置があっても、それより気持ちの方にうそをつくのも相手をバカにしているようなずるいような気もしますよね。
かといって、あからさまに不幸になりそうなのが見えていて怖いというのもあり複雑です。
本当に難しいですよね。

とても愛してくれて大切にしてくれているので、
良い人だから嫌いじゃないけど魅力を感じないという相手

の方を選びます。
疲れる恋愛はしたくない。
大事にされる方が絶対にいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者のとても愛してくれて大切にしてくれる人です。
やはり思われているほうが幸せだし、いつかは自分もその愛情に答えることが出来る日も来るかもしれません、今は魅力を感じなくても・・・・・

===補足===
確かに裏切りになってしまうように感じてしまいますね。
正直に話してそれでも相手が自分のことをそういう気持ちごと、愛してくれるなら、甘えて飛び込んでみてもいいかもしれません♪

  • 回答者:長い付き合いになると (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそこをとっても思うのですが、すきでもない相手と付き合うことが相手への暗黙の裏切りになりはしないか、あと、好きな人から離れることの怖さもあり悩みます。
難しいですよね。ありがとうございました。

迷うことなく愛してくれる人。

浮気症って、人間的にどうかと思います。
人を傷つけても平気で、他人の痛みのわからない人は、
恋愛に限らず自分がよければそれでいい人に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者を選びます。
後者で苦労したことがあるので。
幸せになれそうなのは前者です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者では苦労しますよね。きっと。
ありがとうございました。

とても愛してくれるそれほど魅力的ではない良い人と結婚しました。
始めはよかったのですが、子供が生まれてからはただの子供のお父さんです。
男性として全く興味の対象ではないし、会話も少ないです。
ただ良い人なので、子供にとってはいい父親だし、家庭は円満です。

でもつれない相手とは続かないし、結婚まで行き着かないですよね。
これは永遠の問題です。

  • 回答者:ダンボ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですよね。
同性ならこちらが思いつくすのと同じ具合で係わり合いっこできるのに
異性だとどうして違うんでしょうね。
ありがとうございました。

とても愛してくれる人を選びます。
大切にしてくれる人と一緒にいるほうが私は幸せだと思います。
いまはその人に魅力を感じなくても二人で歳月を重ねていけば、じんわりとその人への愛が生まれてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が幸せになるのは愛してくれる人ですが自分の気持ちも大事なので複雑ですね。でも浮気ばかりされると結果嫌いで悩みが耐えなくて不幸になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても愛してくれる人です。
浮気性は絶対ダメです。
ときめきも最初のうち(若い時だけ)で年をとったら人間的に良い人の方が絶対幸せになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ大切にしてくれる人です。大好きでも、浮気を重ねられたら段々嫌になるだろうし。結婚生活って50年とか有るんですよ~^^;

  • 回答者:キューピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してくれる方の人を。

たとえ魅力があっても浮気症はダメですね。
人間的に尊敬出来なければ、
すぐに嫌いになっちゃいそうです。

反対に良い人は付き合うほどに、
情が移り、なんとなく魅力的に見えてきそうな気がします。

  • 回答者:マムルン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも難しいですが、、、
愛してくれるいい人の魅力あるところを探してみるか、
それとも魅力のある人を自分に振り向かせて浮気をしないように仕向けるかですね~

でも浮気性はなかなか直らないかもなので嫌かも。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらを選ぶのですか?
私も迷っているんです・・

結婚するなら前者。
恋人なら後者を選びます。

浮気は結婚してからされると関わった人は不幸だと思うから。
恋人ならたくさんの恋があっても良いです。

===補足===
私は前者を選んで幸せですので、
とても愛してくれる人です。

  • 回答者:人それぞれ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかに決めていただけませんか?

追加ありがとうございました!

とても愛してくれて大切にしてくれている人の方を選びます。
愛されて続けていると、自分の心も満たされそうなので。

  • 回答者:愛をおすそわけ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとても愛してくれる方かな。
安定を求めるので。でも 魅力を感じない・・・難しい。
でも 浮気性の人といると 疑う自分と疲れる自分で 嫌な人間になってしまいそう。

  • 回答者:むずい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は大切にしてくれる人だと思ってました
今は魅力的な人を選びます

  • 回答者:のんこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気は絶対ゆるせないので大切にしてくれる
人をえらびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても愛してくれて大切にしてくれる人を選びます。
自分にとって、愛していてくれる人の方が重要だから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力を感じない人と一緒にいたいとは思いません。
愛されている安心から自分も適当になりそう。
つれない相手を好きになると、振り向いてほしくて自分を磨けそうな気がするので、こっちの方がいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る