すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大好きだよと、愛しているよ。どちらが言われて嬉しいですか?


好きと言われるのと、愛しているといわれること。LIKEとLOVEの違いはよく言われますが、貴方ならどちらが嬉しいですか?

ちなみに私はしばらく・・・というか、ほとんど言われたことはありませんが。(しくしく)

  • 質問者:愛してると言ってくれ!
  • 質問日時:2008-12-13 14:39:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

本当にたくさんの回答をありがとうございました!こんなに回答を貰ったのは初めてで、一人ずつコメントがかえせず申し訳ありません。
結果として愛しているの方が多いですかね?やはり特別・・・という響きがあるようです。でも安売りはいらないという、女心を代弁して書いて下さった方も多かったですね。(笑)はい、確かに安売りではなく、たった一言が欲しいです。
また、大好きの方を選んでくださった方の方が、理由がある方が多いのも驚きでした。理由を読んでいて、「やっぱり大好きの方がいいかも・・・」と思えてきました。また「愛してるは恥かしい」「むずむずする」と言った方も多くて、確かに・・・っ!!と思えた私がいました。(笑)
どちらも想いを伝える大切な言葉。私も、早く言ってくれる人を探しますね・・・・。(苦笑)
たくさんのご意見、ありがとうございました!(ぺこり)

愛してるでしょう!!
愛してるは産まれて一度も言われたことないです。
言われたらうれしくて卒倒するかも、いやその前に恥ずかしくて
卒倒しそうです。
死ぬまでに女に産まれてきたからには言われたい。

「大好き」「一番好き」「一番かわいい」は良く言われます  
・・・・・・・・・・・・・・・・2歳の息子限定ですが。

  • 回答者:好き好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2歳の息子さんから絶大な愛を受けておられるのに、感動しました!
私も女に生まれたからには、一度は言われてみたいです・・・っ。互いに頑張りましょうね!(笑)

並び替え:

大好きだよの方が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きでも、愛してるでも、そのニュアンスでうれしさが違うような・・・
しょっちゅう、愛してるとか言いまわっているようなヒトから
いわれても実感できないような気がします。
なにも、言ってくれなくても、ぎゅっと抱きしめてくれるだけで満足・・・
ってこともありませんか!?

・・・・すみません。妄想してみました(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」の方がいいです。
「愛しているよ」より、「大好きだよ」の方が、異性として感じてくれているような感じがします。
「愛しているよ」だと、家族としてという感じがしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよと言われるとうれしい!!

愛しているのは、ちょっと恥ずかしくて。

聞きなれない言葉のせいか、大好きがいいです。

私も同じく、まったく言われない言葉になりました。。。

  • 回答者:のな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ。

のほうがかわいらしい感じで好きです。
「愛しているよ」は言葉に重みがあり
責任を感じます。

  • 回答者:愛してると言ってやる! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるといって欲しいですが、
主人がそのせりふを言うことを想像したら、自分が主人に言うとしたら・・・なんだか嘘っぽく感じるかも・・・。
日本語で愛してると言うせりふは、聞きなれないし、言い馴れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ!!の方が嬉しいです

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日言われて嬉しいのが大好きだよで
たま~に言われると嬉しいのが愛しているよですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
愛してるはドラマの世界のようで嘘っぽい気がします。
最近はどちらも主人から言ってもらえませんが…

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きが嬉しいです。

愛してるというのは、重たい感じがします。

  • 回答者:好子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からは「愛しているよ」と言われると嬉しいものです。
子供から「お母さん、大好き!」と言われると、さらに嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているよと言っています。
友人の場合は大好きだよですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好き、の方が自分でも言い易いので(返せますし)そちらが嬉しいです。
愛しているって堅苦しくなりそうで、いまいちピンと来ないです。ついでに
噛みそうになりますから(言馴れず・・・)笑ってしまいそうで、それが怖い。

  • 回答者:言われたら返したい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよの方がうれしいです。
大好きよりも愛してるの方が愛情が感じられるので。
私も久しくいわれていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「愛してるよ」と毎回言われます。「大好きだよ」とも言われますが「愛してるよ」と
言われるほうが嬉しいですね。
けれど毎度言われても真実味に欠けるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」が嬉しいです。
純粋さが口をついて出た言葉のようで胸に響きます。
「愛してる」と言われると、なんだか嘘くさいとまでは言わないけど…
いまいちピンときません ^^;

  • 回答者:大好き☆ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」と言われるほうがうれしいですね。
純粋な気持ちがそのまま伝わってくるので、「大好きだよ」のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」

かな?
愛してるとか、あまりにも言われないので想像すら出来ない<笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きのほうが嬉しいですね。
親しみがある感じがするので、こっちの方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きの方が嬉しいです。
愛してるよの連発は嘘くさいなーと思います。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよです。
愛しているよりも心にぐっときます。

  • 回答者:キラキラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ、のほうが嬉しいですね。
愛しているよ、のほうは自分も使わないですし、作りすぎた感じがしてしまいまって素直に信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよのほうが気持ちが伝わるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているが嬉しいですかね・・。
大好きは年齢がある程度の歳になると
言ってくれなくなりました・・。

  • 回答者:アイラブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよと言われたいです。
言われたことなんかあったっけ?

  • 回答者:愛してるよと私も言われたい! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく私もしばらく言われたことはないです・・・。
両方うれしいですが、「愛してる」と言われるのは照れるので「大好き」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として、『愛している』という言葉には、少し違和感を感じます。
私は、『大好きだよ』と言われると、純粋に嬉しいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ・・・顔がニヤっとなって嬉しいです!すごく想われてる感がある!
愛してるよ・・・んー不似合いで逆に気持ちが伝わらない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きって言われる方が好きです

主人は毎日すきって言ってくれます

  • 回答者:匿名希望! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるは、ちょっと引いてしまいます。と言うか、その言葉が似合う人って、少なく思います。
大好きだよって言われるほうが、身近だし、グッと来るものがあります。

  • 回答者:にゃんママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きのほうがいいです。「愛してる」はきざっぽく感じます。

  • 回答者:愛人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、

愛している かな!

  • 回答者:トラブルマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人は愛してるです、子供は大好きですが分かれ目じゃないの?
愛してるって言われると燃えちゃうな。。。何がですかねw
ごめん、表現がやばかったね

  • 回答者:なぜ? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大好きだよ!のほうがうれしいです。
愛しているよはやっぱり重かったり、誰にでも言ってるのかなとか胡散臭くも思えます。
やっぱり身近に思えるのは大好きだよ!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよの方がウキウキし嬉しいです。
愛しているよは照れ臭いので、正直に喜べないです。

  • 回答者:照れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよの方がいいです
でもしょっちゅうだと軽く感じてしまいます

  • 回答者:ラブ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているよ」は真剣に言ってほしいなぁ~。
ふざけて言われると、ちょっとガッカリ。

逆に「大好きだよ」はカジュアルに言ってくれるほうがウレシイです。
真剣に「大好きだよ」って言われると少し悲しいかも。
真剣な場面では「愛してる」って言われたいので。

ここぞ!ってところで「愛してる」・・・これが一番ウレシイです(^_^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよの方がうれしいです。

  • 回答者:ぷしゅっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からは愛しているよのほうが嬉しいです。
やっぱり「愛」が嬉しいです。

不特定多数、家族や友人なんかからは大好きだよのほうですが^^

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きのほうがうれしいです。

お互いによく使うのはこっちですね。

愛してるは、なんとなくご無沙汰です。

  • 回答者:初 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるよ」といわれるよりも「大好き」といわれるほうがうれしい

「愛してる」はなんとなく嘘も少し入っている感じがするけど、「大好き」はいつもいつもそのように感じてくれて言ってくれている気がするから。
無理やりにイメージカラーにするなら、愛してるは濃いビロードのような赤褐色で、大好きはパステルイエローやピンクの色でしょうか

  • 回答者:大好きがいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不特定多数に、大好きだよといわれるのが好きですね。
特定の人なら、愛してるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛してるよ。の方が嬉しいです。
愛という言葉にはなんだか魅力を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるはここぞという時に欲しい言葉です。
でも嬉しいのは大好きだよ、ですね。
そしたら「私も大好きー!」とぎゅっと抱きついちゃいます。
でも愛してるといわれたら、照れてしまってどうしていいのか分からないです。
相手が日本人だと頻繁に言われても軽くなっちゃいますし。
なので大好きってたくさん言われたいですね。

最後に言われたのいつだろう(遠い目)

  • 回答者:シングルベル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好き」です。
「愛している」はあまり軽々しく言われると本心で言っているのか疑ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりうれしいのは愛しているだとおもいますが、軽い気持ちでこの言葉を口にされるのは好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるがいいですね。
誰かに愛されるって嬉しいじゃないですか、ネ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「愛してる」と言われたいですね。
なんとなく深い次元まで受け入れてくれているような気がして・・・
ちなみに私は「愛してる」と言ったことがありません。
相手が言ってくれても言えないのです・・・重症です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してる」って言われたいです。
もう何年も言わていません。(悲)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているの方が少し嬉しいです
そう言えば、私も最近言われていません(/_;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「大好き」の方がすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情としては愛してるのほうがうれしいはずですが、言われてうれしいのは「好き」のほうです。
愛してるって言われたら、非常に照れてしまうと思いますし、どうリアクションしていいかわからなくなりそうです。
好きだったら、まだ抵抗なくリアクションできそうですし、気持ちがストレートに伝わりそうなので。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きのほうが好きです
なんかすごく好きになっていてくれて
うれしさがあります

  • 回答者:なになに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しています」といわれたほうがいいな
好きですは「愛してる」より軽い感じ
面白いから「好き」とか「やさしい」から好きとか色々ありますが
「愛してる」は心から言ってる感じがする

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるの方が嬉しいですね。
好きより愛してるの方が、感情としては上と思いますので、愛してるが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好き」がストレートに伝わるからそっちの方がいいですね。
「愛してる」は打算的なニュアンスで何かが隠れてる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、愛しているでしょうか?
言うほうも、言われるほうも少し照れくさいですね。
でも、好きよりも重みがあるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大好きだよ」に一票!

主人の「愛している」の裏には、何かが隠れているから!
ゾッとします。

  • 回答者:いや!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよの方がいいです。

愛してるよ、は相手や言い方にもよりますがこってりっぽくて嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
愛していると言われると、モゾモゾします。
私も長らく言われていません(シクシクシクシク)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよの方が嘘っぽくないから好きです。

  • 回答者:みうぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよの方が重くていいですね。そんな事付き合ってる時以来言われてませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているは何となく重いですね。
大好きだよくらいが丁度心地よいです。

  • 回答者:スキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまっていても想いがあればと思ってるおっさんです。
言われたいもんなんでしょうか、女性は。

わたしは何も言わず、そっと何か望むことをしてくれることが
ぐっときます。

言う側として、両方とも自然に出る言葉ではないので、
相手も自然じゃない言葉は望んでいないと思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ。って言われたいです!
愛してるも嬉しいですが、言うほうも、言われる方も照れますね・・
大好きって言葉の方が可愛いし、まだそんなに重くないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」の方が嬉しいですね。
自然な感じで、この方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大好きだよ』と、『愛してるよ』のどちらか、といわれると『大好きだよ』です。

でももっと嬉しいのは、『好きだよ』です。
何も飾りが付いてないほうが、余計グッと来ます。

  • 回答者:schro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性の立場としては、愛してるって言って欲しいです。
夫に言わせると、恥ずかしくて絶対言えないそうです。
若い方なら、言えるかもしれませんね。
○○前は言ってもらった気がしますが。。。。過去の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるといわれるとなんだかうそっぽくていやです。
好きの方がうれしいです。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ

の方がいいですね(*^_^*)

愛してるはとっても重たい感じがします。
夫婦の今でも大好きの方がいいです。

ここ何年言われてませんが…

  • 回答者:倦怠期突入 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きの方がいいです。
愛してるって、口にするととても軽く感じるので。

  • 回答者:チャミスル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく「大好きだよ」の方が素直に受け入れられます。

「愛しているよ」睦言みたいで、暖かい気持ちには
なりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は区別する意味でも
意識して愛してると言うようにしているので
相手にも愛してると言ってほしいです

  • 回答者:匿名係長 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、
「大好きだよ」がいいです。
愛しているは
なにか翻訳調の感じがして。

  • 回答者:hen (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよ  と、言って欲しいですね。

今まで何回かは一応言ってもらった事はあるけど、
まず、言ってくれません・・(*_*)

  • 回答者:~ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよの方が照れなどなく素直に嬉しい!と思います。
愛してるよももちろん嬉しいのですが恥ずかしいです。

  • 回答者:私もほとんど言われたことないです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるよ」

が嬉しいです。
それも抱きしめられた時に1度!そして目を見つめられてもう一度言ってくれたら完璧におちます。。。
それ以上連続で言われたらちょとありがたみがなくなり、ひきます^^;

  • 回答者:言われてみたいっつーの!! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男からすると、愛しているという言葉は大げさで言いにくい言葉です。

大好きだよの方が抵抗ありません。

ちなみに、ジゴロなど騙しのプロならばこの言いにくい愛しているの連発です。
大好きだよは地味なのでいいません。

===補足===
既に終了しているので、雑感として申し上げますが、
大体男性は「大好き」派、女性は「愛している」派が多いみたいですね。
大変面白い話題でした。

ちなみにもう死語寸前ですが【赤心】【赤誠】という言葉があります。
一般的な東洋の文化として、恋心を伝えるのは大変気恥ずかしいものです。
気持ちは瞳で伝えたり、恋歌を添えたり、今なら(メール・花束・贈り物でしょうか)婉曲な形で伝えるのが普通感覚だと思います。

気恥ずかしさを押さえて、【赤面】しながら出せる言葉があるとしたら、男なら「大好き!、大好きだよ!」でしょう。

また、私が参加しているコミュニティで、女性の憧れとして話題になったのは、言葉でなく【お姫様だっこ】をされたいでした。
「愛しているよ」は、恥ずかしくて言えませんでしたが、新婚旅行から帰ってきて新居から寝室まで【お姫様だっこ】はしました。
寝室は2階だったので大変しんどかったですが・・・・(笑)。

愛情表現はいろいろあっていいんじゃないですか。

  • 回答者:寡黙な男 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメント、ありがとうございました!(ぺこり)
私も皆さんのそれぞれの回答を拝見して、色々と目からうろこでした。また、お姫さまだっこ・・・・なんて素敵な響きでしょうか・・・っ!(感激)しかも新婚旅行から帰って来られたのですね。素晴らしい旦那様です。しんどさも愛ですね。また今からでも「愛しているよ」・・はいかがですか?(笑)
愛情表現はいろいろ。本当に今回の質問で、みなさんの回答を拝見してそう思いました。そして私もお姫様だっこしてくれる旦那様を探そうと思いました。(夢)
コメント、ありがとうございました!

愛しているよがうれしいですね。
大好きだよよりもっと真剣な特別な気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているよ❤」が嬉しいです。

大好きだよ・・はLikeという意味なので、友達的な感覚になりますね。

  • 回答者:あい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるですね。
やはり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているがいいですね。

でも愛しているの安売りはいりません。
主人は海外生活が長いので愛しているの安売りをします。
ほとんど言われなくてもいいので、心から言って欲しいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、
愛する男性からだと「愛してるよ」がうれしいです。女性からだと「愛しているよ」と言われると怖いものがあるので「大好きだよ」が良いです。
好きでもない男からだと、不気味なのでどちらも言われたくないです。
私も愛してるよとは言われたことがありません。照れるのでしょうね。
だけど愛する男性からは
ギュって抱きしめられて愛してるよって言われたいです。

  • 回答者:コスズメ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にお母さんが好きって言われたことはありますが異性から言われたことはないです。
言われるのなら大好きの方が嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているのほうがすごく気持ちがこもっている気がするのですが、
照れくさいので
大好きだよ
の方がいわれて素直に喜べます。

  • 回答者:ハート (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているよ」です

私もずーーと前に言われたような気はするけど
思い出せないほど前なので、もう一度言われてみたい・・。

  • 回答者:愛がほしい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」のほうが嬉しい・・・というか自然に受け入れられます。
「愛しているよ」は馴染みがないため痒くなります。
「愛しているよ」なんて、ドラマのセリフでしか聞いたことがありません。><

  • 回答者:かい~の (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛しているよのほうがじんときちゃいます
大好きだよだと友達としてって感じが強いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるよ。」の方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きと言われるほうが断然うれしいです!

愛していると言われた経験はないのですが、もし言われたら逆に嘘っぽく聞こえて冷めてしまいそうです。

あくまでも個人的な意見ですけど、素直に好きと言われるとやっぱりドキドキしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「愛してる」ですね。重みが違うというか。
私の中では
「好き」=気に入っている、嫌いではない
「愛してる」=自分のこと(自分の命)と同じくらい大切に思っている
と解釈しています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。その「愛している」を一番好きな人から言われた人は、本当に幸せでしょうね。

「愛してるよ」です。

こちらの方が大きい愛情で包み込んでくれてる感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包み込んでくれる感じ・・・素敵ですね。それが一番好きな人なら、本気で嬉しい。

愛してるって言って欲しいです。
私も言われてません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言って欲しいです・・・・。

私は『大好きだよ』って言われる方が嬉しいかな。
私も、かなり言われてないですが・・・悲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、私の友達はこちら派です!好きだよ、と言われると純粋に嬉しいですよね♪・・・・私もかなり言われていない・・・・。

そりゃ、愛しているでしょ

  • 回答者:空 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり愛している、ですか!・・・私も言われたいなぁ~・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る