すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの問い合わせに何度か問い合わせたんですがその度その後の返事がまったく届きません。
例としてマイルが付かないなどの問合せにはその後マイルが付加され処理は行っている様子は確認できますが
詳細を聞いてくるとかお詫びとか一切の連絡が来ないんです。
みなさんもライフマイルの問い合わせに連絡すると返信とか来ないのかなあ?
シカトされてるようで気分が悪いです。

• 質問者:未設定
  • 質問日時:2009-06-24 12:18:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をお寄せ下さった皆さま有難うございました。
その後この質問の翌日翌々日と2度に渡りライフマイル事務局から丁寧な返事が届き安心いたしました。
親身になって回答をお寄せ下さった皆さまにも感謝いたします。

並び替え:

私も以前2回ほど、質問しましたが、かえってきたのは1回でしたよ。
その1回も時間がかかりました。

• 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前、

ライフマイルのマイルがちゃんと入ってなかったので

問い合わせをすると、返事が2,3日後にはきました。

処理に時間がかかっているのでしょうか。

もうしばらく、待ってないようであればまたメールしてみるといいですね。

• 回答者:ミニトマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前に見込みが消えてマイルがつかなかったときにメールで問い合わせたことがありますが、その時はきちんと返事はきました。
ただ、相手先の承認が得られなかったのでどうすることもできないと言うようなことが書かれていて、結局マイルつかないままでしたが。
今日久しぶりに、見込み反映ありの案件で見込みがつかないものが一つあるので問い合わせをしましたが、どうなるでしょうかね。
この際、返事は来なくてもいいからマイル付与されればいいのですけど。。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

以前はメールでの問い合わせしか受け付けてなかったですよね。
でもその頃は8割がた返信は来ていた様に記憶しています。

サイトからフォームで送れるようになって便利ではあるのですが、2回問い合わせ返信0です。

• 回答者:もじもじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私はつい先日案件をこなしたいけどバナーをクリックしてもページが表示されない旨のメ-ルを出しましたら翌日返事がきました。
内容は質問に対してトンチンカンなコピペ文ではなく丁寧なものでしたよ。

なんだか、メールの内容によって振り分けられている感じがしちゃいますよね;
その案件、今見込みがついてますが付与されなかったらどうしよ・・・不安です。

• 回答者:みつかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「受け付けました。」メールが来て、すぐにマイルが付与された時は、連絡がないかもしれません。
 登録完了メールを送る様に、というメールが来てコピーして送ると、しばらくしてマイル加算と、お詫びのメールが来ますが、面倒だし、マイル付与に時間が掛かり、もう嫌になることが多いです。 
 お詫びメールよりとっとと、付与してもらいたいです。
 今も、見こみのままつかないのがあり、困っています。

この回答の満足度

私も対応が悪いと思います。
17日にやずやの無料サンプルで案件こなしたのに、未だに返信ありません。
未だかつて、返信が来たことありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、4/25に問い合わせして4/27に返信がありました。
対応は、良かったです。
他のポイントサイトに比べたら良い方だと思います。

この回答の満足度

何度か問い合わせをしていますが、返信があったことは滅多になく、マイルが付与されたことは1度あったか、ないか、くらいだとおもいます。

わたしもライフマイルには気分が良くありません。
サポートの印象しだいでは退会したいところですが、ステータスしだいではポイント率が良いので、いまだに利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで問い合わせをして返信があったのは半分くらいです。
スタッフ不足で、どうしても返信しなければならないもの以外は放置するんだと思ってます

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初から期待もしてないですし、必要が無ければ問い合わせもしません。
マイルが付くだけマシでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は今まで二度問い合わせをしました。
3週間近くも経った後ですが、両方とも返事は返ってきました。
その翌日にポイントが付いていたので、一応筋は通っていたように思います。

でも他のポイントサイトの情報を見ても、どこも大差がないようです。

• 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

会員登録でマイルがもらえる案件をしたのに、
期限が過ぎてもマイルがつきませんでした。
(見込み反映なしの案件でした)
問い合わせたら1週間後くらいに返事はきましたが、
ライフマイル経由でそのサイトの会員登録をした確認がとれないと、
マイルをもらえませんでした。
そのあと、こちらから再度メールしたのに返事はありませんでした。
しかもそのサイトは「初回会員登録」だったので、
もう一度登録してもマイルはもらえません。
ステータスも下がってしまったし、
本当に腹が立ちました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここは返事が遅めだったり、来ないこともありますね
95%は来るのですが、あと5%はシカトしてねぇ?なんて思ったこともあります
シカトされたかとプンプン怒っている時に返事があったりもします
忘れ去られたようで、気分は悪いのですが、こういうところだと思ってあきらめています
そういう風に考えられるようになったのはここ1年位ですけどね

• 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも先週の17日に問い合わせをして今日返事が来ました。
見込みマイルが去年から動かないのでその件について・・・。
去年の件だったので時間がかかったとのこと。丁寧な回答で遅くなったことを詫びていました。ポイントは今日同時についていました。

この回答の満足度

去年、会員登録のポイント加算で問い合わせしましたが返事のメールは来ませんでしたがポイント加算されていました。

• 回答者:絵里 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先月問い合わせをしました。

半年「見込み」のままだったものがあったので調べて欲しいとメールしたところ
数日後に、「○日付で通帳に反映させていただきました」と返答がありました。

簡単でしたが、反映が遅れた理由や謝罪があり、時間は掛かりましたが
対応に関しては印象が良かったです。

時期によって違うんでしょうか…

• 回答者:オズ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしも同じです。問い合わせをするとその後マイルは加算されてはいるんですが、問い合わせの件ですが・・・といった返信は一切ありません。無礼なサイトだなぁと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ごと。
3件案件が付いていません。
でも、あるゲームの起動が条件だったので、きちんと起動後、
綺麗に削除しました。 メールも削除したと思いました。

それなので、証拠が残ってません。
1件 証拠があったので、残り2件はあきらめて、
問い合わせ中です。

返信なくてもいいから、履歴?に書き込まれて欲しいです。

• 回答者:プンプン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回3件問い合わせて4日経ちましたがなんの返信も来なかったですが
ポイントは今日全部加算されていてとりあえずホッとしたところです。
前は次の日に返信があったんですがね。
やOやの千年の件でバタバタされているからかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

返信はきますが
遅いことが多いです。
日にちをずらして問い合わせしたことが
3件まとめて同じ日に来たこともありました。
私の場合は遅くても一応返信はあるので
こんなサイトなんだなぁと思うだけです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ライフマイルのページの表示ミスを指摘したメールを送った時は、
3日くらいで返事が届きました。

問い合わせした内容にもよるのではないのでしょうか?

マイルが付かない…という内容の問い合わせは、ポイントサイトということからも、
多いのは仕方のないことでしょう。
私の問い合わせのように、登録者全員に誤解を与えるような問い合わせならば、
早急に対応しならないので、返信も早いでしょう。

例えば、病院で処方箋をもらって、薬局で薬を処方してもらう時に、
薬剤師さんが何人もいて、用意する薬の量が多い人は、自分より後に来た人が自分の薬を用意している薬剤師さんとは別の人で、用意する薬の量も少ない量だったら
順番が前後する可能性は大いにあります。

マイルを付けたことで、返信のつもりでいるのかもしれませんね。

その対応で納得がいかない場合は、
謝罪も何もないことを、苦情として言ってみてもいいように思います。

===補足===
申し訳ありません。訂正します。

×早急に対応しならないので、
○早急に対応しなければならないので、

評価ありがとうございました!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みなさんの回答はほんとうに矯めになります。
良い意見悪い意見どれも参考になります。
その評価です。

これからも宜しくお願いします。

何度かいろいろなポイントサイトに問い合わせをしましたが、ライフマイルは特に返事が来ない、遅いです。最初は機械の返事しか来ません。
前にもここで「ライフマイルからなかなか返事がない」という内容で質問をしたことがあったのですが、「よそよりマシでしょ?」とか、「それぐらいもっと待ちなさいよこのせっかちが」、みたいな擁護の回答が多くて、関係者多いのかしらと思いました。
結局2週間後に返事がきて、ついていなかったポイントはついたのですが、それでステータス維持をアテにしていたので遅く加算された分その月のステータスは下がりました。
承認遅い、返事遅い、でもステータス維持期間短い。むう。
サポートは直接利用者とやりとりする仕事なのだから、これじゃサイトのイメージまで悪くなりますよね。
おなじくらい利用者が多くても返事や応対の早いサイトはいくらでもありますよ!

• 回答者:客と思われてない? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方の推測通り、スタッフ不足なんでしょうね。
私もいくつかの会社にいくつか問い合わせした経験がありますが、
全く無反応のところもあれば、即座に返事が来るところもあり、
いろいろですね。

• 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近1か月内に問い合わせしましたが、1週間ほどで返事がきました。
それに対して問い合わせたものにも返信がきました。

近々、マイルが付与されていない件でまた問い合わせをしようと思っていたのですが、
こういう話を聞くと不安になってしまいますね><
問い合わせたものには、ちゃんと何かしらの反応が欲しいものです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、きちんとした返信はなかったように思います。

他の方のを読んでみると、返信ある方もいるようですが、
忙しさなどに関係するんですかねぇ。

でも、きちんと対応はして欲しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!ができる前に問い合わせしたときは
返事はやかったのですが最近問い合わせしたけど返事なかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルは質問しても、なかなか回答が来ないです。
そのうち、忘れた頃に返事が来ます。
頑張って、待ってみてください。

• 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>・・・後マイルが付加され処理は行っている様子は確認

が多いです。

最初の頃は返事が来ていました。

マイルが獲得できづらくなるに連れ返事も・・・

サイト運営をどこかに委託しているのか?

この回答の満足度

以前スクラッチゲームができないと問い合わせをしましたが後日「50マイルを付加させていただきます。」とお詫びの返事が来ました。

僕は一度も返事がなかったことはないですね。

人によって違うとすれば結構いい加減な気がします。

この回答の満足度

ライフマイルも対応悪いですねサービス低下でしょう

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきりいって、そんな余裕が無いのでしょう。

ライフマイルの会員数は、2006年時点で450万人です。
3年前の数字なので、現在の会員数は仮に500万人としましょう。
対するサイバーエージェントグループの社員数は2,000人弱です。
(サイバーエージェントだけだと700人程度。)
社員の25%がライフマイルの運営に当たっていると仮定すると、人数は500人です。
さらにこのうちの25%である、125人が常時メール対応を行っていると仮定します。

1日にライフマイル会員の0.1%から問い合わせメールが来ると仮定すると、1日のメール数は5,000通です。
これを125人で処理するので、1人当たり40通です。
1日10時間働くとして、1時間に4通のメールを処理しなくてはいけません。
という事は、問い合わせ1件を15分で処理する計算になります。
メールの内容を確認して、本当にポイントが付与されていないか確認作業を、15分でやる必要があります。(ポイントの付与はさらに別の部署がやるはず。)
これでは謝罪メールを送る程の余裕は無いと思います。

もし謝罪メールを送るのであれば、定型文のメールになってしまうでしょう。
決まりきった謝罪メールを送信するのは、火に油を注ぐ事になりそうですよね。

• 回答者:-.- (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルの実態のある会員で稼動してる会員はそこまで多くはないと思いますが実際どうなんでしょうね。
余裕が無いであろう事は容易に推測できます。

質問しても回答がかなり遅いです。忘れた頃に返事が来ます。待ってて見てください

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週か先々週質問した回答が昨日届いていました。
出したことすら忘れてしまってましたが・・
丁寧な回答でしたよ。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

今月の9日からメールがほとんど来なくなったと問い合わせたとたん、普通にメールが届くようになりました。
だから、ライフマイル側はこちらの責任ではなく、私の側の問題だという風な回答のメールをくださいましたが。
ライフマイルへの問い合わせメールを送った以外はこちらは何もしてません。だから問題はライフマイル側にあるんじゃないかと思ったんですが、とりあえずメールは届くようになったのでよしとしてますが、なんだか納得いきません。

この回答の満足度

回答きちんときています。
まだ、案件に承認についての問い合わせはしていませんが、
問い合わせして、10日ぐらいしてから回答が来ました。
でも、夫婦で登録しているのですが、主人が問い合わせしたものの回答が、私のところに来ました・・・・・・・。意味分からん。

今のところ回答はきていますが、遅すぎるし、案件について問い合わせをしたらどうなるか分かりません・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5月25日に初めて問合せをしたのですが未だに何の音沙汰もありませんねえ。案件とかマイル関係の問合せじゃないんだけど・・・大した事じゃないと思って忘れられたんでしょうね(笑

この手の話で感激したサイトはいまだかつて1個しかありません

不愉快なのは約半数あとはこんな物か(あきらめの心境)です

この手の書き込みはよくばり生活時代(ライフマイルの関連サイト)なら規約違反で消去されてました

• 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この質問も削除されてしまうんでしょうか?
そしてソーダやライフマイルの会員も解除されてしまうのかな(怖

かなりの確率でシカトされます。
それと ライフマイルからアクションしたのに
見込みにも反映されない事もあります。
問い合わせても、なんか上手くごまかされます。
そっちの不手際なのにも関わらず
謝罪は一切無し。

ステータス制度を 貯まりやすく。
とかうたって改悪したくせに
案件認証をしっかりとしたものに出来ないなんて
最低です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうでしたか。
自分だけかと思って・・・思い切って質問してみてよかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る