すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

予算2万円未満でお勧めのデジカメを教えてください。
メーカーは問いませんが、当方写真撮影が下手な方なので、手振れ補正とか、撮影下手な人にもお勧めなき種がいいです。
どういった点がお勧めかも教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-06-24 16:15:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
何を買うかは妻と相談します。
ベストアンサーは最初の回答者にさせていただきました。

型遅れですが
自分が使っているものはCANONですが兄が使っていて借りたのですがとても使いやすくて手頃で出てますね。
http://kakaku.com/item/K0000017809/
http://kakaku.com/item/00501911147/
光学式手ブレ補正に加えて被写体の動きを検知して、ISO感度とシャッタースピードをコントロールで綺麗に撮れますね。

===補足===
有難う御座います。
最近のはISO感度が物凄く高い(その分シャッタースピードも高く出来る)ですので手ブレ補正が付いてなくても上手く撮れる事は結構多いです。
出来たら店頭で見て見るのもいいかもしれないですね。

  • 回答者:Sounanda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このキャノンがお勧めです。

きれいにとれ、手ぶれもないです。

http://kakaku.com/item/00500211326/

  • 回答者:旅行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンコー(天体望遠鏡など光学機器メーカ)のDSC1000Zをお勧めします。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/dsc1000z.html
検索すると実勢価格10000円以下ですね。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IXY DIGITAL 110 IS

http://kakaku.com/item/K0000020917/

手振れ補正付きです。
また、フェイスキャッチ機能はかなり使える機能で、私は人物をとることが多いのですが、結構動いているとうまく取れなかったので、重宝しています。

以上です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型遅れの、NIKON/SONY
700~800万画素のものです。
COOLPIX L14
Cyber shot DSC-W35 等です。
NIKONのものだと、単3電池が使えます。
今の物は、電池が使用できるものはありませんね、、

===補足===
買うときの注意点の補足です。
一回の充電での撮影枚数はしっかりと確認下さい。
案外、電池を食うものもあり、予想外に枚数が撮れないって事があります。
メモリカードは大きいものが安いですが、、
電池切れでは洒落になりませんからね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士フィルムは手振れに強いですよ。
間違いない選択だと思います。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る