すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美容室に行ったときに「新しいヘアスタイルのモデルになってくださいませんか?」といわれたことのある方はいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

カットのモデルになりませんか?といわれたことがあるんです。実は男性なのですが、かなり熱心に・・・でもことわってしまった。
美容院ということでなんとなく入る勇気がなかっただけなんですが

あります。

最初はまだ17歳だったので、母が禁止令を出しました。

次は21歳で、海外に留学していた時、黒髪がチョット流行っていたのです。
で、カットモデルを頼まれました。
これはコンテストのようなもののモデルです。
海外の人が日本人を切るととんでもない髪形になる事が99.9%なので、念のためにどのようなスタイルにするつもりかを聞くと、

『オリエンタルロック』
がテーマだとか。。。
あまりにモードでその後どうスタイリング出来るか分からず、これも断りました。

30代になりましたが、未だに『みどりの黒髪』は健在です。
カラーリングをしたいといっても『もったいないから』と美容院で断られます。
このつやのある髪が私の一番の自慢です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

23歳の時に言われました。ショートでないと言われたのでしました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
街を歩いているときにも、結構声をかけられました。
でも、職業がら、あまり奇抜な髪型にもできませんし、控えめな髪型しかできないので断りました。

• 回答者:カットモデル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

20年も前ですが、一度だけありました。
髪質を褒められて。
でも、断ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌に掲載するんでその当時私はスーパーロングだったんで
カットモデルになってほしいといわれましたが
切るのが嫌だったので断りました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけあります。なりませんでしたけど・・・

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますが、断りました^^;

その時、私は黒髪でサラサラヘアだったのでヘアスタイルの変化がわかりやすくて良かったんだと思いますが、カラーをするつもりが無かったので。

友達は、タダで切ってもらえたから嬉しかったと言ってました^^

• 回答者:和風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。ヘアスタイルは自分でどうこうしてとは言えないので、想像できない仕上がりでした。
完成したヘアスタイルはこれが自分?って感じるような垢ぬけた感じになっていて、すごく気に入った覚えがあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カットモデルになったことはあります。

無料でカットしてくれますが、どんなスタイルになるかは終わるまでドキドキでした。

• 回答者:MODEL (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

義理の姉が美容院を経営していたので、2年以上協力していました。
パーマ液代のみ負担でやって頂けるのがお得ですが、閉店後と時間がかかるのとちょっとしたミスもある事を覚悟すれば相当お得です。

この回答の満足度

なったことあります。
カット代がただになりましたが、短く切られてしまい、ちょっと嫌でした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。
イメージ的に説明をしてくれて、カラーもパーマもカットも全部タダでした。
けれど4時間も掛かって、写真も撮られたしそれってどこに流すの?って感じで
後になって後悔しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1度だけあります。
いつもは4000円だったカット代が
その時はタダだったので・・・
でも、私はやはり、自分の好きな髪形にしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

一度だけあります。
どんな髪型にされるのか心配でしたが、そんな奇抜な髪型では無かったですね。
カット代が助かったので、まあよかったかと言う感じです

• 回答者:モデル? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
断ることも多いのだけど、仲の良い美容師さんに言われたらやってもらいます。信頼していますので~。
結構、色んなスタイル似合う方だと思うので、色々試されてマース。

• 回答者:徹平 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
タダで切ってくれるっていうし、まあいいかと気軽に承諾したものの
自分の好みとは違う頭にさせられて(長さや色など)ちょっと残念ではありました。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

はい あります。
それが始まりでカットモデルとなりました。
流行の最先端を行ってました。
しかし 最先端を行く それは皆がまだ
 何 あの頭。 って感じですので
若干 恥ずかしいんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る