すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PC初心者です。
ポイントモンキーとWarau.jpのプラグイン検索についてなんですが
インストールしていないのにそのページからだとプラグイン検索ができます。
違うページにかわると消えていて出来ません。(ポイントが稼げて重宝してますが)
知らないうちにインストールしたのでしょうか?
プラグインは何をする為のものですか?ツールバーと何が違いますか?
ブラウザはIE7です。宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-25 05:18:56
  • 0

ブラウザプラグインとはブラウザに追加機能を提供するための小さなプログラムの事を言います。従いまして、特に検索の場合は特定のサイトからでしか利用出来ないと言う事はありません。ブラウザに機能を追加すると言う意味ではツールバーもプラグインの一種と言えると思います。

質問者さんはポイントサイト内にある検索枠の事をプラグイン検索と勘違いされている可能性が高いです。即ち、プラグイン検索だと思っているのが実はサイト内にある検索なのです。ポイントモンキーもWarau.jpもサイト内での検索とプラグイン検索の2種類がありますので、プラグインをインストールするとサイト内検索とはまた別に検索ポイントが得られますよ。

※IEの設定等で位置は異なってきますが、URL入力欄の右横やメニューバーの右側等に何やら検索欄があるかと思いますが、ポイントモンキーやWarau.jp等の検索を追加するとそこで検索出来ます。

• 回答者:説明分かりますでしょうか? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る