すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ツールバーを利用すると、パソコンが遅くなるといいますが、皆さんは同ですか?
楽天やECナビの検索ツールバーに興味があります。

また、ダウンロード後に、ツールバーを画面に表示した場合と、
消している場合の違いもわかれば教えてください。

firefox中心に、IEも使ってます。
よろしくお願いします。

===補足===
マイラー向きのツールバー情報もありがたいです。

  • 質問者:ise-shima
  • 質問日時:2009-10-26 18:00:43
  • 1

楽天ツールバーに関しては・・・
・firefoxの場合、重たく感じません。
 ただ、画面が狭くなってしまうので、使わない時は非表示にしています。
・IEの場合、とても重たく感じます。
 今は、firefoxでのみ使用するようにしています。
 以前、IEで使用していたときは、あまりの重さに非表示にしていました。
 IEの時は、表示している時・非表示にしている時の差がはっきりわかるほど重たく感じました。

他に、フルーツメールとGポイントをダウンロードしています。
この2つはIEにしか、使用できなくて、かなり重たく感じます。
フルーツメールの方は常時表示していないと、意味の無いツールバーなので表示しています。
Gポイントは、機能がたくさんあり、重たいので、使わないときは非表示にしています。

11月から「ECツールバー」が始動しますね。こちらはの動作環境はIEのみなので、
様子をみながら、常時表示か非表示を使用するか検討したいと思います。

※私も普段firefox中心に使用しています。動作が快適ですよね。
ブラウザIEは、ツールバー専用として使うのもありだと思います。
表示・非表示の切り替えが面倒な場合は、ツールバーの検索の時だけ、
ブラウザIEを使うようにすれば、常時表示でも良いかなと思います。


何本かのツールバーには重なる機能があるものが多いです。
例えば、「ヤフー・辞書機能・天気予報・路線検索・時刻表・・・」などは、
オプション設定で、隠すことができます。実際、そうすることで、少し軽くなるように思えました。

===補足===
評価・コメントありがとうございます。
Gポイントに登録されているなら、ツールバーはお勧めです。
私の場合1日2回ほどの検索で、週に2P~4P当たっています。
お試し下さいませ。(重たいので、非表示がお勧めです)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

やはり、IEのとき遅くなるようですね。
マイラーなので、Gポイントにも興味が出てきました。

ありがとうございました。

並び替え:

楽天ツールバー・フルーツメールツールバーと、バーチャルペットの
ツールバーを使っていて、ブラウザはIE6とFirefoxです。

ツールバーを常時表示させておくと、動作が遅くなってしまいます。
だから、検索をする時だけ表示させて、普段は表示させないように
していますが、ツールバーの表示・非表示で、ネット環境は全然
違います。

  • 回答者:ポインター (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6を使っています。
ツールバーは楽天とフルーツメールを使っています。
今のところ特に遅くなったようには感じません。

  • 回答者:びん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールバーが影響するのは、それを使用するアプリケーションです。
パソコンは遅くなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6を使ってます。
楽天ツールバーをインストールしてから画面が固まりやすくなりました。
固まるって言うか、応答なしです。そのため画面を閉じて開いての繰り返しになったので、アンインストールしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなりますね。
でもIE8は常用せずサブで使っているので、ツールバーをゴテゴテ入れてます。

私の場合はお財布ツールバーが相当重いです。
ツールバーにフラッシュを使ってますし、これを入れるとメインでは使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天だけ入れてます。
重くなりました。検索エラーも多いです。検索の質が悪いですよ。
ポイント目的以外に使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天使用
重くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで5050jpと楽天の2個同時の時がありましたが
特に感じませんでした。
今は楽天しか使ってないですけどw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天しかしてません、私は変わりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6(サブブラウザ)にツールバーをインストールして、
Firefox(メインブラウザ)と使い分けを行なっています。
http://sooda.jp/note/3246

●利用中のツールバー
・ポイントタウン
・フルーツメール
・楽天ツールバー

インストール後の差異は感じませんが、IE6は元から遅いです。
IE6は、ツールバー検索専用なので、遅いことは気にしません。
ツールバーは、メインブラウザに入れる必要はないですよ。

  • 回答者:一応、匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに変わりはないように思います。
楽天を使用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールバーによります。
ツールバーによってはちょこちょこ通信して表示変えたりするので。
あと、ツールバーをいっぱい表示しすぎるとブラウザの起動がちょっと遅くなります。
非表示にしてれば遅くならないかな。
私は10個ぐらい登録してありますが、普段は2個くらいしか表示してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールバーのインストール前と後では違うと思いますが、ツールバーをインストールした後、表示と非表示での差異は無いと思います。

  • 回答者:Zakk (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
差異がなさそうですか・・・。少し考えます。

Firefox使ってます。
アメブロは楽天のツールバーを表示していても変わりません。
5050jpはすごく重くなります。
これは検索窓に5050jpのポイント検索プラグインが入っているせいで、ぶつかってそうなるのかなぁと思ってます。
ですので、楽天のツールバーは検索以外非表示にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり非表示が懸命なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る