すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

しらすを使ったレシピをおしえてください。
また、しらすをみなさんは普段たべますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 10:48:35
  • 0

並び替え:

しらす安いときは買ってたべますよー
ごはんと一緒に炊くとおいしいですよ~
しらす自体に水分が多いので水加減はすくなめにして、しょうゆを少々色付けに入れれば出来上がりです。
簡単だししらすのダシがでてとってもおいしいです。
ためしてください。

  • 回答者:お試しを・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいご飯の上にたっぷりと乗せて
ダシしょうゆをかけて、シラス丼が美味しいです。
普段は高いのであまり食べません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では滅多に買いませんがもらったら

シラストーストよく作ります
パンに、マヨネーズをお好みの量塗って
その上にシラスをパラパラっとのせてトースターで焼くだけです。

他には大根おろしとポン酢で食べたり、それで丼にしたり

シラスチャーハンもおいしいです。
シラスと梅干に入ってるしそを刻んだものとゴマ、ごま油で作るのですが
サッパリしてておいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままご飯にかけて食べる
ほうれん草のゆでたのにあえて食べる
卵とじにして食べる
このくらいかな。
そんなには食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンに入れるのがいいです。
ただ私はあったかいごはんにそのまま乗せて食べるのが一番好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすは美味しいですよね。年中食べています。

釜揚げをそのままご飯に、時にはチャーハンに、また、掻き揚げの具にも利用しています。

  • 回答者:おしらす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすサラダにしてよくたべます。
レタス、きゅうりの上にたっぷりのしらすを乗せて、そのうえに万能ねぎと刻みのりを乗せます。
そこにごま油、醤油、こしょうを混ぜたたれをかけて食べます。

あとはしらすおろしで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しらすは大好きなのでよく食べます^^
炊きたてのご飯にかけるだけでも美味しいです♪

大根おろしと混ぜ、少し醤油をたらして食べるのが好きです。
あとはタマゴ焼きに入れたり、野菜サラダにも混ぜたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすおろし
おにぎりの具
かき揚げ
しらすどんぶり
チャーハン
は家でも作ります

まだ食べたことはないですが、しらすのピザが江の島で食べられるそうです。

  • 回答者:Ca (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめとキュウリの酢の物に入れます。かき揚げも美味しいですよ。
しらすおろしが残ったら卵焼きに入れます。
お味噌汁にも合いますよ。火を止める寸前に入れるか卵とじにします。
炊き込みご飯も良い味が出ます。雑炊にはないと物足りないです。

  • 回答者:釜揚げ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすをよく食べます。

美味しいですよね。

大根おろしと合わせて、醤油を垂らして食べるのが一番好きです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます。
納豆に混ぜて食べてます。
これがまた美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べます!美味しいですよね!

大根おろしにこんもりのせていただくのが一番好きですが
若布と混ぜて酢の物にしたり、卵焼きに入れたりもします。

  • 回答者:カルシウム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらすはご飯に混ぜて醤油かけて食べます。美味しいですよ。鰹節も一緒に

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・大根おろしと一緒に食べる

・細かく切った大根の葉っぱ、ごま、しらすをフライパンで炒めて醤油を少し振りかけてごはんにかけて食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆とあわせて(混ぜなくてもいい)食べるとおいしいですよ

この回答の満足度
  

しらすは大好きです。ご飯にそのままかけて食べるのが一番好きですが、酢のものに混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べます。
ごはんの上にのせるだけでも美味しいですよね。
卵焼き、酢の物にも入れます。
湯豆腐の上にしらすをのせ、すりごまをかけて食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①チラシ寿司を作るとき 酢に入れて塩代わりに してます。
②素揚げして おひたしや冷奴なんかにのせる。
③お好み焼きや チャーハン 玉子焼き などに入れる。
④大根おろしで あっさり食べる
⑤ご飯にふりかけて食べる。

それだけでもおいしいし 料理に入れても美味しいので よくたべてますよ。

  • 回答者:やや (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子焼きを作るときに混ぜるとおいしいです。
しらすは好きなのでわりと食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アツアツご飯にふりかけて、
その上にウズラの卵を落としてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

瀬戸内海沿岸に在住です。シラス食べます。
①月並みですが、おろし大根と和えて。醤油はちょっぴり。
②人参、ごぼうと醤油味の炊き込みご飯。
③ご飯の上にかけ、醤油たらして、混ぜてかきこむ。
④海老の代わりに、シラスでかき揚げ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る