すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝ズームインで、「おとなのねこまんま」が流行っていると言っていた
(ペット向けではなくて人間向けのねこまんま)
温かいご飯をおいしく食べるレシピを136種を紹介しているそうだ

我輩は、定番のカツオ節としょうゆ、みそ汁のぶっかけしか思い当たらん
みなさんの自慢のねこまんまを、教えてください

★定番のカツオ節としょうゆ、みそ汁のぶっかけ以外でお願いします★

===補足===
汁物に入れる方じゃなく
分量・食材適当で、熱々ごはんにのせるだけの物を
教えてください

  • 質問者:ねこまんま懐かしい
  • 質問日時:2009-03-09 16:37:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのレシピで毎日の
ねこまんまメニューに変化が付けられます
ありがとうございました

どんぶり茶碗で卵掛けご飯して、それにしらす干し混ぜて、上に大根の葉っぱの漬物敷き詰めて、その上に鰹節山盛り。その上からしょうゆかけて、食べる朝の猫飯・・・止められません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも生卵かけてしょうゆかけて終わり
これは朝から贅沢ねこまんまじゃ

並び替え:

冷やご飯に、ケチャップを適量かけて、
スライスチーズを乗っけてチンすれば、
「なんちゃってドリア」の完成です。

猫舌には、つらいかな…

  • 回答者:フレンチねこまんま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の残りなら何でもかけますが。スパゲッティミートソースの、ミートソースをかけて食べたことがあります。なかなか美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまと呼べるかどうか疑問ですが・・・
バターを一切れ熱々のご飯に埋め込んで醤油をかけてまぜまぜ!
うまいぞ!(クッキングパパ風に)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のねこまんまって流行ってるみたいですね。わたしはスッキリと言う番組で知りました。
私のねこまんまは、ねぎ、ザーサイ、鶏ささみ、白ゴマ、のりをバーンと適当にのせて、醤油をちょろっと垂らしたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にトロトロ半熟の目玉焼きをのっけてしょうゆをかけて黄身を崩しながら食べるのが好きです。
普通のたまごかけご飯も好きですが、この間何かでたまごとしょうゆとマヨネーズをかけて食べるとおいしいと聞きまして、マヨネーズにちょっとビックリしながら今度やってみようかと思いました。
ただカロリーがちょっと気になりますが・・

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を甘辛く焼いた後のフライパンに残っている
たれをごはんにかけて食べます。

おいしいです・・・

ちなみにお酒、みりん、お醤油、ときどき生姜が入っています。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを作って食べて、最後に余った汁をぶっかけます。

肉、いも、糸コンのクズ。濃いめの汁がご飯に合います。

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青じそを千切りにして塩でもみます。
汁を絞ったらもう一度塩もみします。
このシソと鰹節を熱いご飯にかけて食べます。
食欲がなくてもこれなら食べられます。
塩で二度揉みしてアクをよく出すことが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオ節と醤油意外だとお蕎麦をごはんにぶっかけて食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにシチューをかける。
これってねこまんまとは言わないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫 ねこまんまじゃ

うちはすき焼きの最後、残りの具と汁を
ごはんにかけてかきこみますね。
そりゃ牛丼でしょ?
と言われるかもしれませんが、
自分ではねこまんまのつもりです。

  • 回答者:ニート (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のねこまんまは、シラスをバターで軽くいためて最後に焦がし醤油で
味付けします、これさえあればご飯2杯は食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清カップヌードルのカレー味を食べ終わったあとは
必ずご飯を入れます。
すっごくおいしいですよ^^
私はこの食べ方を主人に教わったのですが、
今では私の定番です♪

  • 回答者:桜 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではネギを刻んで(青ねぎが辛くなくて良い)しらす、鰹節に醤油をかけて食べます。凄く美味しくてご飯が進みます。
朝ご飯の時良く食べます。
キザミのりを加えるとさらに美味しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいカップ麺は麺が無くなったらご飯を足して食べてます。
今日も食べました。ミクシィコラボのスーパーカップ、コラーゲン入りねこまんま。

===補足===
あと、ミートスパのソースが多めだったときも、ご飯を足すと美味しいです

  • 回答者:誰も知らない (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン食べた後にごはんを入れます。
シンプルでムッチャおいしいですよ。

  • 回答者:匿名パパ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつ切りトマトと鰹節と醤油のコンビネーションが素晴らしいと思います。
一度お試しあれ。

  • 回答者:トマトは種の部分も一緒に使うこと (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトポタージュスープにパルメサンチーズを振りまいたごはんもいいですよ。
あとはミネストローネスープにご飯とチーズ。

  • 回答者:チーズ愛好家 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る