すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

看護婦さんに質問です。総合病院に4週間入院後に退院します。お礼をしたいのですが、どんな物が喜ばれますか?ちなみに看護婦さんは20代~30代くらいの若い方が多いです。

===補足===
受け取れないというのが多いですが、以前産婦人科の個人医院では渡せたのですが
総合病院だから規則が厳しくダメなのでしょうか?

  • 質問者:ありがとう
  • 質問日時:2009-06-25 14:06:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現金や高価な物でなければ受け取ってほしいですね~
ややこしい時代になりましたね。
ご回答ありがとうございました。

病院に「おこころづけはご遠慮いたします」と書いてありますし、もし受け取れば、就業規則違反で懲戒の対象になります。
徳洲会病院という24時間やっている病院では、みかん1個も受け取りません。金持ちも貧乏人も同じように診療してくれます。良い病院ほど徹底して受け取りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前 お菓子を持っていったら
 すみません そういった物は受け取れない規則になっているので・・・
って言われました。
ですので 感謝のお手紙とかでもいいと思います。

手紙なら 夜勤とかで会えない人でも
文字に残せているので見てもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営倫理や職場理念などの指導により受け取りは禁じられています。
感謝の気持ちは言葉のみで十分です。

===補足===
最近は、個人病院でも受け取らない傾向にあると思います。
正直「あそこの医者は謝礼を受け取る」と言った噂は
現場にとってマイナスイメージになるので困っています。

  • 回答者:撫子病院 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは 禁止されているところが多いですよね。

お礼の言葉ぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいですが、受取る事はできないはずです。
言葉で「ありがとう、貴方がいてくれたから」 なんて言われると凄く私はうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る