すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

濃い色の洗濯物の色落ちを防ぐため中性洗剤を使っていますが、夏は日に焼けるのか色落ちがきになります。何か色落ちを防ぐいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:クリーーーン
  • 質問日時:2009-06-25 16:54:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

直射日光が当たらない場所で干すのがいいでしょう。

夏場は何処においても直ぐ乾きますので。

また、柔軟仕上げ剤はマニュキュアのトップコートの様な役割を果たしてくれますので、
衣類の繊維を守り、体から出る垢が付着しにくく、そのうえ肌触りも良くなって
お手軽だと思います。

  • 回答者:ソフラン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色あせ防止には、裏返しにして干せば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏返しにするか、

ネットに入れて洗っています。

そのまま裏返して干しています。


あとは濃い物は一緒に洗うと色落ちが気になりません。

  • 回答者:香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タグをみて 陰干しとあればそうします。そうでない時は 色物は裏返して干します。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物を裏返して干せば、ほとんど色落ちは防げますが、

大切なものは、戸外ではなく室内の日が当たらないところに干す方が安心ですね。

夏は気温も高いので、室内でもすぐに乾きますし。

  • 回答者:まあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰干しがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

夏の日差しは強すぎるので、日陰干しで十分です。

あとは裏返して干すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

裏返しに干したり陰干ししたりすると良いですよ。

  • 回答者:日当はタオルだけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る