すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔の映画で題名が思い出せません。列車内で伝染病が感染し、患者が増えていく・・・
政府?はソノ列車を今は使われていない老朽化した鉄橋を通過するように運転手に指示する。列車もろとも、乗客を抹殺するつもり。。ところが時間と共にその病気が快方に向かっていき、列車をなんとか止めさせようとするが・・・・・最後はどうなったんでした??

• 質問者:鉄橋
  • 質問日時:2009-06-25 22:17:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

既に他の方が回答されているように「カサンドラ・クロス」です。
監督:ジョルジュ・パン・コスマトス、製作:カルロ・ポンティ(ソフィア・ローレンの旦那)、主演:リチャード・ハリス、バート・ランカスター、ソフィア・ローレン、エヴァ:ガードナー、マーティン・シーン、アン・ターケル(リチャード・ハリスの奥方)。
あのO・J・シンプソンもマーティン・シーンを追っている刑事役で出演しておりました。
音楽がとても印象的でした。ジェリー・ゴールドスミスの代表作の一つと言えるでしょう。

この作品をハッピーエンドと回答されている方がおられますが、これは大きな間違い。
後ろ3両だけが橋から落ちずに済み、前10両ほどは落下します。
上記の主演俳優の大部分が助かるから、いかにも乗客が助かっているように見えますが、乗客の7割近くは命を落とします。
又、橋を爆破し、乗客の抹殺を指示したアメリカ陸軍情報部の大物も口封じのために、消されるような含みを持たせたEndingです。
非常に後味の悪いLastを迎えるわけです。

• 回答者:洋画大好き! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました!

並び替え:

「カサンドラ・クロス」の事だと思います。
列車は無事に止まり、乗客は助かっていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサンドラクロスです。
最後は列車も止まって皆無事でしたよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「カサンドラクロス」です
最後は無事に列車が止まりました

• 回答者:jh (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

その映画は「カサンドラクロス」です
最後はめでたしめでたしで終わりました

• 回答者:けい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「カサンドラクロス」です。

コマンド部隊が、橋から列車を落として、多くの乗客が犠牲になってしまいました。

• 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

昔の映画、カサンドラクロスです。

最後はどうにか止めて、

一応めでたしめでたしになっていました。

• 回答者:香 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

皆さんがおっしゃっているように「カサンドラクロス」だと思います。
ただ運転手が鉄橋に向かい運転するのではなく、指揮する人間が古い引き込み線
に入るようポイント切り替えを指示し、強制的に列車を引き入れるという流れだった
と思います。(このポイント切り替えのシーンもハラハラものでした)
最後はめでたしで終わりますが、詳しく書くとネタバレになるので省きます。

「カサンドラ」は古代ギリシャ・トロイヤの王女であり巫女の名前にちなんでいます。
精神を病み、最後は殺されてしまう薄幸の女性なのですが、不吉の代名詞とも
なっていて、一波乱あるなとピンとこさせる上手いタイトルです。

この回答の満足度

カサンドラクロスだと思います。
かなり古い映画です。
列車は最後止まって、乗客は無事でしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

「カサンドラクロス」懐かしいですね。
ドキドキしながら見た記憶があります。
タワーリングインフェルノやポセイドンアドベンチャーみたいにメジャーではなかったですが、なかなか深い映画だと思いました

• 回答者:ピノ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1976年製作の「カサンドラクロス」ですね。 リチャード・ハリス、ソフィア・ローレン、マーティン・シーンetc 豪華俳優競演作でした。 病原菌の研究やゲリラの感染の事実を隠したい国際的な保健機構が、ゲリラの逃げ込んだ列車を封印し、事故に見せかけて列車ごと闇に葬ろうとする。 たまたま列車に乗り合わせ、陰謀に気付いた主人公の医師が敢然と戦いを挑む、というストーリーでした。 もちろん最後はハッピーエンドです。

この回答の満足度

カサンドラクロスです
全員助かりましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

「カサンドラクロス」ですよ。列車は鉄橋手前で止まって、乗客は助かりましたよ。

• 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

カサンドラクロスです
かなり以前の映画です
リチャードハリス、ソフィアローレンが出ていた
TVで見たことがある
鉄橋で「前が落下」して後部が残っていて助かった

• 回答者:古鉄橋 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました

カサンドラクロスです
ねたがばれますので
これから映画を見る方は見ないように
http://www.youtube.com/watch?v=qHLpBNQ9a3g

• 回答者:映画好き (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。英語で喋られても・・・・・

「カサンドラ・クロス」ですか?
列車の前の方は谷に落ち、後ろの方は助かります。
http://www.youtube.com/watch?v=ctX9Mpu5fiE
http://www.youtube.com/watch?v=MgXdTVaqtXI

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

『カサンドラ・クロス』だと思います。
列車は無事止まり、乗客は助かっています。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

『カサンドラ・クロス』・・・・ああっ そうでした!!! ありがとうございます。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る