すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今の国会はじいさん、ばあさんばかり!投票率の半分以上がじいさん、ばあさんばかり!東国原知事の言う通り

国を変えるには今回が最大のチャンス!だがあの人達だけでは、どうにもならん!どうする事も出来ないはがいさと

自分の無能なさに腹が立つ毎日である。なんとか東国原知事、橋下知事、国の為頑張ってくれ!!

人それぞれ考えの違いはある。皆さんの考えてる事を聞かせて下さい。

  • 質問者:改革人
  • 質問日時:2009-06-26 11:40:49
  • 1

橋下知事や東国原知事の歯に衣着せぬ意見が、永田町を変えようとしていると思います。

YESMANであり続ける時代はもう終わったのです。違うものにはNOを突きつけ、
よりよい日本をつくっていってほしいものです。

勇気ある両知事にエールをおくります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにお二人にかけるしかないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく衆院選挙になりそうですが、
どうにかしたいと思うなら選挙のときだけ騒ぐのではなく
日ごろからこのような話題が普通に話題に上るような日常でないと
小泉「劇場」のようにあっさり騙されて終わるだけ、
いつまでも国民はなめられます。
ただ、国を変えるというのは政治だけでもだめで
まずは腐れた高級官僚、ついで私腹を肥やすことしか
考えない○天のようなネオ財界人を駆逐しないとだめだと思います。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が投票に行っても、何も変らないって、、若い人達が思っている間は駄目です。
若い人達に対する、税率をどんどん上げても、何も言わないのでしょうね!
文句があるなら選挙に行け、行ってない人間には文句を言う資格無しって、そんな判決が欲しいですね、、
色々と学校/役所等に対する批判、訴訟もありますが、義務を果たしてない人には、権利は無いって事にしたいって思いますね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりで年寄りばかり投票しているようにしか見えませんね。
若者の意識がなさすぎます。もう少し国のことをちょっとでも考えて
選挙などに投票してください><

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人ほど投票しないんだからしょうがないですね。もうちょっと自分のことだと思って考えなきゃ。
あの知事たちはどうでもいいです。文句があるなら、初めから国政に出ればいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。投票が面倒なのか、投票する人がいないのか、ですね。

僕は適任が居ないからしに行かないですけどね。 でも最初から国政に行ってたら、

丸山弁護士の様に「同じ穴の狢」になっただろうし、存在感も無くなったのでは?と

思いますが。。

東国原知事、橋下知事、がんばってほしいですね。
しかし、ジジババだらけの国でジジババ政治がはびこるのは仕方ない。
移民は受け入れたくないし、
ジジババが死んでいくのを待つしかないのかも。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ははは。。そこまで待ったら僕達がじじぃになっちゃうよ~~^^

1990年には経団連(現日本経団連)も「老人の中よし会」と言われていました。会社役員などを経験して、もう現役引退した相談役などが経団連で日本の経済について論じていたのでどうしようもなかったです。多少問題ありますが、地盤、看板、かばんを引き継いだ人が出馬できず、松下政経塾などで政治の勉強をした、中田横浜市長などに国政を任せてみてはと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今の人達では何もかわりませんよね。

同一選挙区からの当選は3回までとする

投票が苦にならないように携帯やネットでの投票を可能にする

  • 回答者:MrNH (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。良い案ですね。採用です。。

政党がなくなればいいと思います。
党に束縛されない政治が望ましいと思います。
一人ひとりが意見を出し合いでいいところを実現する。

金のかからない政治でいい国を作りたいとの情熱に満ちた人が政治家になって欲しい。
学校でいう学級委員を決めるような感じでいいと思います。

定年制も必要だと思います
60~65歳で定年!

政治家は政党のことばかり考えて本当に嫌になります
国民の事考えている人はいつのでしょうか!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一人一人の意見が届かないのが悲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る