すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「悪貨が良貨を駆逐する」というのは本当でしょうか?日本は絶対に移民など受け入れない方がよいとおもわれますでしょうか?人種差別ではありませんが私はサンフランシスコの地下鉄の駅で親切そうにやってきた黒人が、チケットを代わりにかってやると言われ、持っていた5ドル札をとられ、販売機に代わりに(札)を入れてやったので1ドルくれと言われました。友人は黒人に、「いいシャツきている」と言ったら、売ってやるといわれて、しつこく買えとおいまわされました。それから黒人大嫌いです。1人悪いことをやったら全部の黒人が悪いように思うのも問題あるとはおもいますが、本当のことです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 14:30:24
  • 0

その昔日本人がハワイや南北アメリカ大陸の国々が移民として受け入れてくれたことを考えるとそれでいいのだろうかと考えてしまいます。また、先の戦争で韓半島人を強制連行し、まさに強制移民(?)させた日本でもあります。
確かにサンフランシスコでの出来事は憂慮すべき出来事ですが、大正期に父の縁者がSFに移住(移民?)して少なくとも貧困ではなく当時の日本の生活レベルから見たら夢のような生活環境であったことを写真等を見て知っています。
今世界中の難民が日本のことを知れば皆一様に、まるで天国のような思いを持つでしょう。何もかも無制限に解放することは絶対に避けなければなりませんが今まで日本が受けた恩を少しでもお返ししなければいけないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1000円金貨と1000円札が、財布の中に有ったら、あなたはどちらを使いますか? きっと、紙切れの方だと思う。

===補足===
人種問題について言っているなら、優良な外国人(高学歴な技術者や科学者、文化人等)なら移民を受け入れても良いんじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る