すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40過ぎても吹き出物がよく出来るのですが何かいい方法はないですか?

  • 質問者:ぶつぶつ
  • 質問日時:2008-06-24 08:30:33
  • 0

それはつらいですね。
40過ぎてもとありましたが、以前からよくでていたのでしょうか?
私は若い頃はあまり出来なかったのですが、30歳ぐらいから急にできるようになりました。
しかもなかなか治らずかなり悩んでいましたが、今はもう落ち着いています。
皮膚科でお薬をもらったりしたのですが、よくならなかったので、エステにも通ってみましたよ。
私の場合はピーリングやイオン導入などがまあまあ効果ありました。
でも一番よかったのはビタミンCの原液をつけるのが、効きましたね。
ネットでも購入できます。
あとはストレスで生理も乱れがちだったんですが、仕事を変わりストレスが少なくなってからはできにくくなちましたよ。

  • 回答者:にんにん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
試してみます

並び替え:

油脂成分のものを控える,
身体の代謝を良くするといったことは他の方も
おっしゃっていますね.
洗顔方法は適切でしょうか?
私は40すぎの時に顔中ニキビだらけになり,
皮膚科に行きました.
そうしたら,「今使っている洗顔料が全く汚れを落としていないです」と
いわれたのです.
結構有名なメーカーのもので,人から大量に頂いた試供品を
使っていた時期でした.

大きなデパートに入っている,ハウスオブローゼというメーカーに,
アダルトニキビ用のアロキュアシリーズという製品があります.
洗顔から,販売員さんにやり方をお教えいただき
シリーズで購入しましたら
3ヶ月できれいな肌に戻りました.
それ以来 ずっとその製品を使っています.
販売員さんがとても親切に相談に乗ってくれますし,
名の通ったブランド物の化粧品に比べて かなり安価ですよ.

他の方がおっしゃっているように,
内臓系のご病気などないといいですね.
ミニドックを受けてみるというのもひとつの案です.

もしタバコを吸われているなら,
それも控えた方が絶対にいいと思います.
蛇足でごめんなさい.

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体の調子が悪いという事はありませんか?私の友人で湿疹が大量に出たので皮膚科に行ったらストレスが原因かも知れないから内科の病院にも行くように勧められて、今はお肌も戻っています。うちの子は逆に体調が悪く肌が荒れてしまった時、内科でプツプツのためのお薬ももらったのですが、皮膚科に連れて行きました。その時も飲み薬をだされたのですが、一晩で治ってしまいました。何がいいとは言い切れないので、幾つかの診療を受けられたらベストだと思います。

  • 回答者:あらうんど? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食生活を見直してみてはいかがでしょう?
野菜を沢山とっていますか?
油モノや穀物類を多量にとっていませんか?
後は腸内環境が結構吹き出物となります。

野菜&運動&水分でダイブましになるとおもいます。

  • 回答者:にん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る