すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

あたしは夏が終わって
秋冬から鼻と頬の肌荒れ(吹き出物)がひどいです(:_;)

今まであんまり肌荒れしなかったからなかなか治らないのが辛くて
オルビスの店員さんにも
相談したのですが
夏の紫外線がどうたらこうたらと言われ洗顔を優しくだとか保湿が大切だとか‥‥‥

確かに大切だけど
あたしはずっとこれらに気を使ってます!(:_;)

ずっとずっと治らないんです凄く辛いです(:_;)


主な症状は
・夏は平気だったのに秋冬から鼻~頬が肌荒れ
・冷たい風にあたると肌荒れしてる部分が吹き出物状態

って感じです(´;д;`)


乾燥肌なのかなって思って保湿しっかりしてます!

なのになかなか治らなくて‥‥‥

それに乾燥肌について調べてみたのですが
冷たい風にあたると吹き出物が‥、って感じのことはどこにも書いてませんでした(:_;)


これは、あたしの肌は、
今どうなっているのでしょうか(;_;)
改善方法を教えてください!(:_;)
お願いします(;_;)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-23 23:25:25
  • 0

吹き出物(ニキビ)の出来る原因は、毛穴をふさいでしまうために、毛穴の中にいるアクネ菌が毛穴の中で悪さして、ニキビになる

アクネ菌は、毛穴の中に常にいる皮膚常在菌で、なくてはならないものなのですが、毛穴がふさががると・・・・

もしかすると、保湿が逆効果・・・毛穴をふさいでしまう??

ニキビを治すなら、温泉

温泉で洗うと、肌はスベスベしませんか?

家庭で温泉効果を体験するには、重曹がいいと思います。

重曹を手に取り、そこに少量のお湯を入れ、指で溶かし、気になる部分につけ、マッサージするように全体に回し、石鹸をつけ、洗い流してください。

肌がスベスベすると思いますよ。一度ためしてみてください。

自分もニキビに悩んで、重曹を使ったら治った経験から・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もおでこにニキビがばぁーーーーーーーーっとあって悩んでいましたが
父に学校や仕事の後にでも水でかるく洗えばかなり治るといわれて
やってみたら多少粒粒があったけど、前よりはよくなりました✩

また、寝る前にビフナイトや、クレアラシルなどのクリームをぬるとよく治るかもしれないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その化粧品はお肌に合って無いのだと思います。オールインワンでコラーゲン入りのゲルクリームは良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る