すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同僚に告白をして付き合うようになったのですが、2ヵ月後に好きになれないと言われ振られました。
振られてから3ヶ月が経過しましたが、彼女の事が好きで仕方がありません。
今度、出張に行くのですが出張先から彼女の好物を自宅に送る事を考えていますが、みなさんどう思われますか?
※自宅の住所は、会社の住所録に記載されています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 19:24:30
  • 0

以前、数回会った人が好きになれずにお付き合いをお断りしたことがありました。
そうしたら、なぜか高級メロンが自宅に送られてきました。

以来、メロンを見るとものすごく嫌な気持ちになります。
もう10年以上もたつのに、未だにメロンは食べません。

物を貰って好きになることは無いと思いますよ。
だから、自宅にお土産を送ることはやめた方がよいと思います。

そんなことより、相手がちょっと凹んでそうだなと思うときに「さりげない」言葉をかけるとか、「さりげない」やさしさを感じさせるとか、そういうのの方がいいんじゃないかなと思います。

もともと、付き合いを断らなかったくらいだから、好きにはなれなくても、決してキライなタイプではないのだと思いますから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合って振られたのなら、やめた方が良いです。
かえって逆効果だし、余計に嫌われる可能性「大」です。
同じ会社なら、バリバリ仕事してみんなから注目を集めて
彼女を見返してあげれば、彼女がまた振り返ってくれるかもしれません。
ストーカーと思われるより、バリバリ働くあなたの方が魅力的に見えると思います。

  • 回答者:えび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ながら、贈り物はやめたほうがいいと思います。渡すなら手渡しでしょう。
振られたんですよね?でしたら、もう未練っぽいことはやめて、次の恋に向かって切り替えるのがよろしいかと思います。また、そうした切り替え・姿勢がきっと次の恋を呼び込むのではないでしょうか。

  • 回答者:うーむ… (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいた方がいいです。そこまでするのは逆効果ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らない方がいいと思います。
渡したいなら会社で渡された方がいいと思います。
今はセクハラやストーカーとかいろいろうるさい世の中ですし。
同じ会社だと気まずくなると大変なので
あきらめるか、それとも友達って形で進める方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですね、私も振られて3ヶ月、毎日苦しんでます。
私なら送らないで、渡します。
何で住所知ってるのとかいわれそうなので。

  • 回答者:うん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら友達としてどうかな?という形でメールしてみて.それでOKなら
出張に行ったお土産を送るとすればいいと思います。
完全に切られるよりも友達としてでも繋がっていて.貴方の熱意が伝わればまた
付き合うとなれるかもしれないですから。
このままでは終わってしまいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られたのなら潔くあきらめましょう。
今はまだ苦しいかもしれないけど
新しい恋をしたらいいんです。

お土産を自宅に送ることはやめた方がいいです。
好きになれない、と言われても会社で挨拶くらいはしてますよね。
でもお土産を贈ったりするなんてことしたら、
気持ち悪い人と思われて、露骨に避けられるようになってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい恋が芽生えるまで、趣味など他のことに触手を伸ばせられませんか。

忘れられないものを忘れろとは言いませんが、女性は星の数ほど居ます。

凹んでいても、嘘のように又、次の撫子(なでしこ)が現れるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん〜〜〜〜〜〜〜。
片思い状態というか、振られたのであれば
お土産を渡したくても我慢なさったほうが良いです。
少し間違えばストーカー扱いされてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。
会社の名簿でわざわざ調べてられて、好物を送られても好意は持てませんよ。むしろ気持ち悪いです。
どうしても忘れられないならお土産を手渡しして、もう一度告白したらどうですか?
これで振られたらキッパリ忘れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついことを言うようですが、私なら好きにはなれないから嫌いになる(気持ち悪い)と思います。
おみやげを買いたいのなら軽いものを会社でさりげなく渡してもらう方がいいです。
かなり引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のオッサンです。

好きで仕方なく、引きずる気持ちは分かります。
でも土産を自宅に送るのは止めといた方がいいですよ。

どうしてもというのなら、お菓子系のこじんまりとしたお土産を買ってきて会社で渡せばいいのではないかと思います。
でも余りしつこいとストーカーに思われて逆にマイナス要素になって更に心が離れてしまいますよ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら家に送るのはNGです。
その彼女が実家とかで親と同居なら親から絶対誤解されると思いますし面倒なので
辞めたほうがいいですよ。同じ会社ならなおのこと、彼女ときまずくなると思うので
ちょっとしたお菓子とかを気軽な感じで何かのついでぐらいの気持ちで渡されたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、同じ立場で
お家に送られてきたら、ちょっと引いてしまうと思うので、
(個人的に住所を知っていないのなら特に…)
もしどうしても差し上げたいのでしたら、
あまり大きくない(高価じゃない)ものを買って、
会社で渡したらよいのではないかた思いますよ。

苦しいですがしばらく放っておいて(そっけなくして)、
彼女のほうが、あれ?と思うようにしたほうが
いいかもしれませんよ^^;
(余計なお世話でしたらスミマセン)

  • 回答者:頑張って! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られたのなら、個人的に何かを渡すのは
止めた方が良いと思います。
自分が振った相手に好物をいただいても
うれしいとは思いません。彼女も喜ばないと思います。
もし皆で分けることのできるような物なら
会社にということで買っていき、休み時間に皆に食べてもらうのは
ありだと思います。

  • 回答者:ハニー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが重くなってしまうので
自宅におくるのはよくはないとおもいます。

まだ買って 直接彼女にあうときに
渡したほうがいいですよ。会社帰りでも声をかけてわたすほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る