すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小5の娘の日本脳炎の第2期の接種についてです。

マウス脳の旧日本脳炎ワクチンなのですが、
副反応? で死亡したりする例もあると聞きましたが、
数万件に一例とはいえ気になります。

うたないと日本脳炎に…
とも思うのですが、日本脳炎にかかったとは
聞いたこともありませんし。
皆さんはどのようにされていますか?

※旧日本脳炎ワクチンと指定されています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 19:32:10
  • 0

並び替え:

少し前に熊本で日本脳炎・未接種の幼児がはじめて重症もしくは亡くなったと聞きました。なのでまだ日本に生息している病気といえます。

うちはギリギリの時期でしたので接種を見送りました。今後新種のワクチンができてからの接種を考えていますが、ポリオにも副作用がありそれでもいまだに接種をしているのであとはお母さんのお気持ち次第だと思います。

私が同じ立場でしたら一度接種しているので同じワクチンを打つだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も見送りたいと思います。
なんか怖いですしね。  ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る