すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マニアックな質問です。
 PRIMUS(プライマス)
 KING'S X(キングズエックス)
 SMASHING PUMPKINS(スマッシング・パンプキンズ)

以上3つのバンドのうち、好きなバンドと好きな曲を教えて下さい。
バンド・曲とも1つでも複数でもいいです。

• 質問者:認知度調査
  • 質問日時:2009-06-27 15:21:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
お二人からベストを選ぶのは大変酷ですが(お二人にベストを差し上げたい)、
先に回答いただいた(°∇°≡)〜◦ さんは登録解除されているようですので、
kazさんをベストにさせていただきます。

KING'S Xが好きです。
「Gretchen Goes to Nebraska」の『Out of the Silent Planet 』や
「Faith Hope Love」の『We Are Finding Who We Are』、『Faith Hope Love』、
「Dogman」の『Dogman』などが特に好きです。
重いけどキレの良いリズム、黒人ならではのグルーブ感、美しいコーラスなど、
何とも形容しがたい不思議なロックですよね。

===補足===
ありがとうございます。
私もSooda!でKING'S Xの名前を見るとは思ってもみませんでしたよ。
これからも良質なロックを見つけたいですね。

• 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最も探すのが難しいと予測していたKING'S Xファン発見で嬉しいです。
しかもかなり古いアルバムからご存知のようで。
宗教チックなサウンド、でも歌詞に一貫しているのは「愛」、不思議な魅力がありますね。
8弦ベース・12弦ベースのウネウネした音もユニークで好きです。

並び替え:

SMASHING PUMPKINSが好きです。
アルバム『MACHINA』に収録されている「Raindrops & Sunshowers」
という曲か「The Sacred And Profane」という曲かで迷います・・・
聞き込んだ回数では、「Raindrops & Sunshowers」ですが、
最近は、「The Sacred And Profane」のほうが気に入っていたりします。
PRIMUSは名前は知っていますが、曲名までは出て来ません。
KING'S Xは実際、聴いたことが無いです・・・

===補足===
コメント有り難うございます。私もスマパンファンの方がいらっしゃって嬉しいです。
PRIMUSやKING'S Xも今度、聴いてみます♪
ありがとうございました!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。スマパンファンがいらっしゃって嬉しいです。
PRIMUS、KING'S Xもなかなかいいバンドですので、YouTubeなどで聴いてみて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る