すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ハッピーマイルというところから毎日メールがきます。登録した覚えはないのですが、メールには「○○さん、ウェブ検索だけで2マイルたまる」とタイトルに本名が書かれていて気味が悪いです。
試しにワンクリックログインというURLをクリックしたらサイトに飛んで既にログイン状態になり、なんと1000マイルたまっていました。
履歴を見たら入会ポイントとなっていましたが入会した記憶が全く記憶がありません。
何か経由して勝手にポイントサイトに登録されるということはありますか?
また、可能性があるとしたらどういう経由でしょうか?
現在ハッピーマイルに登録されている方はどのような経路で登録したのか参考のために教えて下さい。
このサイトは一体どういうサイトでしょうか?

• 質問者:かなぶん
  • 質問日時:2009-06-27 16:12:52
  • 0

例えばトリプルポイントと言うポイントサイトのメルマガ内をクリックすると実名でメルマガに登録されます。また、同時登録と言ってどこかのサイトに登録しただけで別の複数のサイトにも同時登録されるような場合もあります。このような方法で登録されたのだと思います。

ハッピーマイルは所謂普通のポイントサイトではありますが、最低換金額が3000円からと馬鹿高い上に3000円で換金しようとすると手数料と称して500円もぼったくられます。しかもポイントもなかなか貯まらず換金まで2~3年くらいかかりますので、あまりお勧めできません。

ハッピーマイルは所謂普通のポイントサイトではありますが、最低換金額が3000円からと馬鹿高い上に3000円で換金しようとすると手数料と称して500円もぼったくられます。しかもポイントもなかなか貯まらず換金まで2~3年くらいかかりますので、あまりお勧めできません。

• 回答者:ポイントマニア (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく丁寧な回答ありがとうございます!
トリプルポイントというメールもいっぱいきます(これと関係があったのですね)
解除したいのですがそれも怖くて困っていました。
色々ありがとうございます。
解除の方向ですすめます。
ありがとうございました。

並び替え:

わたしもきたよー

別のメルアドで登録してるのにもかかわらず。
こっちもクリックしようかと思ったけど、不正などといわれてはかなわないのでほったらかし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にショッピングとか登録でマイルを獲得できるますよ。

• 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかで 引っ付いてきたんです、特に怪しいこともありません
もう2年ちかくしてます 換金もしましたが、関連メールが多いためたくさん来ますから
クリックも慎重に選。んでます

• 回答者:AZ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり知らないうちに勝手に登録されてしまった方がほかにもいるのですね。
換金もできるちゃんとしたポイントサイトなんですね。
ありがとうございます。

私も登録した覚えがないのに登録されてメールが届きます。

おそらく他のサイトの懸賞応募の条件で勝手に登録されたものだと思うのですが、放置しています。

• 回答者:mako (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

懸賞でポイントサイトに登録されることもあるんですね。
ありがとうございます。

私はライフマイルを経由してハッピーマイルに登録しました。

ライフマイルの案件をこなすために、マイル増量中に登録しました。

ハッピーマイルは午前午後の検索で1マイル、送られてくるメールをクリックして
5×3~4マイル獲得できます。

あとは、普通にショッピングとか登録でマイルを獲得できるようです。

• 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルの案件にあるのだったらそんなに怪しいサイトじゃないかもしれないですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る