すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ハッピーマイルってどんなサイトですか?
登録した覚えがないのに昨日からメールが頻繁に来ます。
私個人のアドレスなので家族が登録することはないのですが・・
キツネにつままれた感じです。

===補足===
他のポイントサイトからもメールが届いていました。
ヘルプを読むと、アンケートを答えた場合自動的に登録されることがあると
言うことなのですがどこのアンケートだったのか・・確かドル箱?
同じような経験のある方
どう対処されましたか?脱会した方が良いのかしら・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 08:37:22
  • 0

以前登録してたことありますが、いちおうポイントサイトです。
ただ、換金が三万Pからと大きいうえ、一日に獲得できるポイント数がやたら少ないので換金するまでは数年かかると思います。
一番の問題は、メールでのクリックポイントがあるのですが、クリックしただけで勝手にリンク先のサイトに会員登録されて、迷惑メールの温床になってしまうことです。
メール配信停止の依頼をしても違う内容のメールが次から次へと送られてきて実質配信停止依頼は無視されていると思われます。
しかも、その登録されたサイトの会員登録を解除するとハッピーマイルじたいのポイントを剥奪される旨も記載されてました。
はっきり言って悪徳サイトだと思います。私は退会処理をしたあとアドレスを変えました。
たぶん他のサイトのリンクのクリックで勝手に会員登録されてしまったのではないでしょうか。退会処理をして迷惑メールフォルダを活用するか、アドレス変更をお勧めします。

===補足===
ありがとうございました。ポイントサイトも詐欺まがいなことをしてるサイトもあるので検索サイトで評価などを調べてから登録した方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり良いサイトではないのですね。
参加せずに脱会手続きをしたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

優良サイトではないですよ。
辞めた方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る