すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

(質問投稿・回答マナー)

何だか、このsoodaで、個人間でトラブル・個人攻撃がおきているようですね・。

http://sooda.jp/qa/148500

ここは、素朴な質問をするところと思いますが、時に訳のわからない質問や、回答があると思います。

そういう時、皆さんは、どのようにしますか?

 ①くだらないのでスルーする
 
 ②回答ではなく、注意コメントをする。

私は、①です。

  • 質問者:スルーすれば?
  • 質問日時:2009-06-27 19:19:59
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

コメント頂いたみなさま、ありがとうございました。

大変、参考になりました。せっかくのソーダなので

有意義に利用したいと思います。感謝。

①くだらないのでスルーする

です。「個人間でトラブル・個人攻撃がおきているようですね」ということですが、Sooda!では生易しい方だと思いますよ。このSooda!では、もっとルール無視の強烈な罵倒攻撃する人間がいます。ネットの世界では気に食わないことは平気で言う人が多いので、こんなことになるでしょうね。自分には関係ないですし興味がなければ無視します。もし、自分の質問にイチャモンつけられても、ひたすら無視します。ネットは、そんな世界だと割り切っています。こんな仮想空間では何言われても無責任なので、そんな精神攻撃からは無視して強く生きなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。

仮想空間でも礼儀ありでしょうか。

並び替え:

①くだらないのでスルーする
 です。

あほな人は無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

①ですね。
さわらぬ神にたたり無しです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も①ですね。
それがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も①ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ポイントは欲しいけど厄介な問題には関わりたくないのでスルーします

  • 回答者:アーバンストリート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スルーすればよいと思うのですが。
一言いわないと気がすまない真面目な方なのかもしれませんね。

読むだけ読んで、
「あーくだらねーー」というかんじで、スルーしちゃいます。
わざわざコメントを入れたりはしませんね。

するだけ時間の無駄(読んだ時間も無駄ですけど)と思うので・・
不愉快になるだけですしね。
逆コメント入れられたりしたら・・・・・

  • 回答者:触らぬ神 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もスルーです。
逆コメントしても。。

① です。
その質問、見ましたが答えようが無い&答えが見つからない&何を質問したいのか意図が理解できなかったのでスルーしました。

私自身、注意コメントをする程の立場の立派な人間ではないので、ひたすらスルーですね。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方、まだ初めて間もないのでしょうかね。

お気持ちも分からいではないのですけどね。。

私も「1」です

質問の意味がイマイチ分かりません^^;
自分で自分のことを良識があると、よく言えたものだと思います

別の質問でモンスターなんでしょうか?回答しても自分の納得いく回答でなかったのでしょう、同調意見の方にはハートマークがいくつかついて、私には0でした。
こういうマナーの悪い人には使ってほしくありませんね。

ポイント獲得できるというメリットがありますが、そればかり先走って目的を見失うようなことはしてほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。
何のための質問なのか意味不明ですが、ご本人は真剣なのでしょうね。

私もずっと①です。
みんなが相手にしなければ、質問も出なくなるはずです。
その前に、みんなで「迷惑行為」でも「他の質問者、回答者」の批判は禁止事項にもなっているので「通報」すればそのうち退会処分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
その通りですね。

①くだらないのでスルーする
真面目にこたえるにも答えられない意味不明。
質問も回答もできません。
良識あると思って自信だけで答えると屁理屈になってしまう。

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、屁理屈になりますね。
私も、注意しますね。

わたしも、1のスルーです。

触らぬ何とかに、祟りなし…ですから。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷と意味を感じない正義感と逆恨には、近寄らないのが一番ですね。

私は、

①くだらないのでスルーする  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番ですね。

①くだらないのでスルーする

わたしにとってまったく興味の範囲外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。その通りですね。

①くだらないのでスルーする

時間の無駄です。
この質問今みましたが・・・
何を言いたくて何を求めているのかさっぱり???でした。

  • 回答者:次いこッ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間の無駄ですね、確かに。

良識ある皆さんからのコメントありがとうございます(笑。

①ですね。
この質問を最初見たときから、アホらしって思ってたのでスルーしてきました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに意味不明ですね。単なる自己正当化なんでしょうかね。
頭の整理なんでしょうかね。

1 スルーします
この質問は見ましたが、回答していません
意味も分からないですし このような質問をすること自体
良識が無いのじゃないでしょうかね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も意味不明です。
理解できないですね。

1.スルーです。
中には注意コメントをされる方もいらっしゃるみたいですが、きっと伝わらないのではと思います、かえって火に油を注ぐような事になってはいけないので、スルーが一番だと思います。

  • 回答者:個人攻撃はイヤ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに個人攻撃してなんになるんでしょうかね?

私も①です。スルーしてかかわりたくないdすね。皆さん、一生懸命、考えて回答しているのにそういう人は迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

一見つまらなさそうな質問でも、何か意図があるはずですよね。
回答にならない回答いれるなら、スルーしてもらった方が私は良いです。

1ですね。
こういうのは、スルーしてます。
かかわりたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じく①でスルーです。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーがベストですね。

①くだらないのでスルーする

です。ややこしい、難しい質問には、答えたくても
頭が悪くて理解できないので答えられません。
またかかわりあいになりたくないような質問も
答えません。
ここでは楽しくやっていきたいなと思ってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。

私もいろいろ質問するのですが、皆さんよい方が多いのですが
ポイント稼ぎの回答・トンチンカン回答・非難回答があるのも
事実。当然、満足度も低くするのですが、逆恨みもあります。
残念なことですが。

①くだらないのでスルーする

基本的にこれです。
訳のわからないことには回答できませんし個人攻撃は正直言って気分の良いものではありませんよね。

注意してやめるような良識のある方ならそういった行為はなさらないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。こういうHPで、わざわざ非難めいたことなど

不要と思うのですが。なんだか嫌ですね。

せっかく真面目に回答を頂ける方もいるのに。

もちろん1です。
多分、関わってもなにも変わらないので、関わらないのが無難です。
スルーして気持ちよくソーダを楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

気持ちよく楽しみたいものです。

私も①です。
分からない質問に回答はできません。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

スルーが一番ですね。。

私も①です。
この手の類の人を相手にすると馬○が伝染りますので。

自分の器の小ささを事ある毎に宣言するが如き所業をみっともないと思う程度には
恥を知っていたいものだ、とこういう人を見るたびに思います。
世界を個人的な好き嫌いだけで計り、気に入らないものを見つける度
いちいち子供じみた大声でそれと叫ぶようなもの。
我慢とか、自制とかいうものが足りない人にしか見えませんし。

  • 回答者:鹿 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠にその通りですね。

相手にするだけ時間の○駄ですね。私も気をつけます。

①くだらないのでスルーする

関わりません。

  • 回答者:スルースキル (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

触らぬなんとかに祟りなしですね。

気をつけます。

①くだらないのでスルーする

個人価値観に沿わないだけで、こうして質問という形でやり玉にあげる行為は
人としてどうかなと思います。何だかんだと難癖つけて個人を
攻撃するのはやめていただきたい。やっている本人は正義感タップリで、質問者を
撃退したつもりで気分良くなっているのでしょうが・・・。そういった質問が
うっとうしいと思うならば、質問一覧に並ぶ質問文の冒頭を
ざっと斜め読みした時点で無視(スルー)すればよいだけのことです。
いい加減、こういう応酬に終止符を打ってほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将に正論。私も、そうしたいと思います。

地雷も何とかならないかと思います。

①くだらないのでスルーする

良く目にしますが、一度も答えたことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

他人の個人攻撃や批難などして楽しいのでしょうか。
迎合コメントもみてて嫌になります。

私もスルーします。
答えるだけの労力も無駄になるし、お礼コメントに嫌のこと書かれたらそれだけでむかついてしまうから。
回答する時は、質問に対して答えが出るものだけにしています。

  • 回答者:スルーですね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
相手にするからさわぎが大きくなるのです。

  • 回答者:その通り! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

わざわざ、騒ぎをおおきくするような、質問投稿など私ならしませんね。

1)スルーですね
でもとんでもない質問だと注意コメントと言うか、噛み付く事もあります
これはここ半年間で1回だけありました
99%はスルーです
黙って通報ボタンが一番だと思うようにしたので、スルーしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、通報ボタンがありましたね。

ありがとうございます。

私も①です。そんなに気になるならブロックされるっていう手もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックしました。匿名で、便利ですが、怖いですね~。

何が言いたいの分からない。別に、仕事でやってる訳でもないのに(笑。

私も1です。
それが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

スルーが一番ですね。

①くだらないのでスルーする   でございます。 関わりたくない内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットの世界は怖いですね~。

逆恨みはどうにもならないですね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る