すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

同じような回答が続いてしまった質問にベストをつける時は、どうやって決めていますか?
また、
もうとっくに答えが出ているのに、同じ回答をする人をどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 20:39:02
  • 0

並び替え:

このサイト、結構回答者の方が多いので朝質問して夜見るとそのようなパターンになってしまいますよね。クローズし損ねたって感じです。本当に正解が一つだけで皆さんの回答が全く同じ場合はベストをつけづにお礼のところでその旨記載すればよろしいのではないでしょうか?見方や考え方で如何様にも回答できる場合はもっとも共感できるものとか判り易いものを選んでいます。

• 回答者:LC100 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番早く回答してくれた人にベストを。
同じ回答をしてもいいと思ってるだけでじゃないですか、質問者側もキチンと既出の答えはノーだと書くべきです。

• 回答者:これもカブッテル? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答について。
自分の心の琴線にふれたものをベストに選びます。
そういうものがなかった場合にはあえてベストを選びません。
回答の順番やコテハンかどうかは全く考えません。

同じ回答をする人について。
正解がある質問で、回答が出ているのに終了させないのは質問者です。
そういう状態では同じ回答がでても仕方がないです。
終了していないということは「まだまだ回答受付中ですよ」ということですから。
アンケートのようなものやどう思う系の質問では、同じ回答が出るのはありえることです。
なので、総合していえば「なんとも思わない」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

一番早い回答者さんをベスト、一行回答者でしたらより参考になった人、あるいは気の効いたコメントの人をベストにします。
答えが出ている場合でも、プラスアルファーやなにか別の情報があればいいですね。でも全くのコピペでしたら厭な気分になると思いますよ。

答えが一つの場合は自分が質問者でしたらコピペ予防のため、ちゃんとした回答者さんに対して非礼なので早期終了させます。「答えが判った時点で早期終了します」と明記しておきます。

• 回答者:コピペ撲滅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう同じ回答ばかりが続く場合、終了しますね。
ベストは一番早い人か、一番内容がわかりやすかった人のどちらかです。

• 0
この回答の満足度

早い時間に回答をくれた人にベスト回答をつけます
ちょっとNGかなと思いますが、似たような答えが続く時がありますよね

そして回答終了間際に駆け込みの一行回答をする人がいますが、回答終了時間の7日も公開している私も悪いのかもしれませんが、ちょっと評価を低くしてしまう事もあります
長々と書く回答がよいとはいいませんが、一行回答で終了間際の回答もなんだかなぁって思います

• 0
この回答の満足度

同じ回答ならば、一番最初に書いた人ですね。
どれも役に立たなかったなら該当者なしでもよいです。

同じ回答をする人は、ポイントが付くから仕方ないと思います。
前の人の回答読んで回答する人達ばかりでもないし、
ただ同じことでも自分なりの見解や一言添えるなど
オリジナリティーは出してほしいといつも思いますね。

• 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

同じような質問があった時、そのような場合は先に回答してくれた方にベストを付けるのが常識のようですよ。
それを聞いてからは、そのようにしています。

答えが出ているのに同じ回答をする方については、私、個人の意見なのですが、それも回答して下さった方の意見だと考えています。
なので評価を下げるような事はしませんし、むしろ感謝するようになっています。

ただ、「重複回答はお断りします」と質問したときに自分が書いてあれば別ですが・・。

• 回答者:moon (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る