すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

神奈川県で入園料のかからない動物園、水族館教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 22:31:35
  • 0

並び替え:

金沢自然公園
野毛山動物園
が、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら・・・金沢自然公園ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、野毛山動物園おすすめです♪ 子供と良く行きます。

横浜の桜木町からバスで5分くらいですが、歩いても行けます!
バスは確か1時間に1~2本くらい。動物園の目の前にバス停あります。
歩くと、15~20分くらいかな。途中からかなり急坂なので、頑張ってください。

メインはきりんかな。象さんはいません。
モルモットやひよこを抱っこしたりできる、ふれあいコーナーもあります。
園内にベンチもあるので、お弁当持って行くといいですよ。
(放し飼いのくじゃくがいますが、弁当を狙うので注意です!!)

園内も坂や階段があるので、ベビーカーで行くといい運動です。。

水族館は思い当たりませんでした。

  • 回答者:saya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、野毛山動物園はかなりおすすめです。
交通の便もよいですし、無料とは思えないほどいろいろな動物がいます。
駅から坂を上るのでちょっと大変ですが、散歩がてら歩いてみるのも楽しくてよいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市西区の.野毛山動物園はいかがでしょうか。
神奈川県横浜市西区老松町63-10
問合せ先 TEL 045-231-1696
JR 根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車 徒歩15分 
または市営バス89系統「一本松小学校」行き「動物園前」下車すぐ 
京浜急行「日ノ出町駅」下車徒歩10分
http://www.nogeyama-zoo.org/index.html

  • 回答者:みいな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢自然公園は入園無料です。ゾウさん、キリンさん、コアラさんなどいろんな動物がいます。
水族館は思い当たりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る