すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

sooda初心者です。いろいろな質問がありますが、このサイトで、迷惑な行為や不愉快な思いをされた方、今後の参考にしたいので、簡単なコメントで結構ですので、回答下さい。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-06-27 23:34:39
  • 0

いろいろとありますが・・・・・

①地雷:簡単な質問をして、全員に評価1(確信犯)

②評価放置:真面目に回答しても、評価しない(相当、多い!)

③訳の分からない回答: 他人のマネ・回答にならないコメント

④個人攻撃:回答に対する失礼なコメント、誹謗中傷、子供の喧嘩

⑤レベルの低い質問:どうみても、どうでもよい質問(回答)

いろいろです。

でも、真面目に回答して頂ける方も沢山いますよ♪

そういうみなさんには、いつも感謝。

  • 回答者:いろいろ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地雷を踏んでしまったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快なのはやっぱ地雷ですね。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短文の匿名希望の質問には気をつけましょう。

回答しやすい短文の質問をして、評価せずに
オール1や2の評価をつける地雷が出没します。

それから、ポイントを稼ぐためによくわからないのに
適当な回答をするのも控えてください。

お互いにマナーを守って気持ちよく参加できる
サイトにできるように気を使っていただくことが
肝心なことと思っています。

これからも炉良しくお願いします。

  • 回答者:コロリン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命回答している回答者に、1ばかりの評価をつける様な質問者の方がおられました。

それに回答すると1しかもらえないので、地雷を踏んだと言っていましたが、欄の右上にあるブロックや通報の制度のおかげでだいぶ少なくなった様な気がします。

私も、5~6人程度ブロックさせてもらっています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑な行為…たくさんありすぎて。
まずコピペ回答。人が回答したものをまるまるパクってポイント分捕る人いる。
しかも複数の意見をつぎはぎする輩までいて、内容がめちゃくちゃ。
コピペ厨、コピペ乞食など言われているみたいですよ。

自分の意見をお披露目したいがために質問する「意見のおしつけ投稿」。
意に沿わない回答がくると、見下したり暴言の数々のお礼コメント(呪いコメント)。
内容の良し悪しを見ないオール1などの一律評価の地雷、ランダム評価などより、
おしつけ投稿&呪いコメントが一番不快な気分になります。

  • 回答者:政治系はあぶない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の評価を1か2しか付けてないと
不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快な思いですが、
質問しといて回答しても見てるのか見てないのか、そのままなにもしない。
質問者の何の基準か、わからないような満足度評価。です。

  • 回答者:まゆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの質問に対してまったく的外れの回答(おそらく単なるポイント稼ぎ)をされて不愉快になったことがあります。

  • 回答者:はれ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る