すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタについてです
ぼくは今ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを買おうと思っているのですが
パソコンでみたところ、電波レベルが 非常に弱い でした
コレでもニンテンドーWi-FiネットワークアダプタでDSやWiiなどを接続できますか?
ちなみにモデムはありますが、ルーター機能はありません
ヨロシクお願いします

• 質問者:Wi-Fi???
  • 質問日時:2009-06-28 09:21:31
  • 0

電波が届いている限り接続はできます。
ただし、通信速度も遅くなるので、まともにゲームできるかは不明です。

ルーターはなくても、接続を切り替えて使えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になにりました!!
ゲームが出来るか分かりませんが
とりあえず買ってみます ありがとうごいました

並び替え:

「非常に弱い」は本当にご自身のDSやWiiなんですかね?
具体的な見方がわかりませんが、10m以下の見通し距離ではあり得ない強さです。
たまたま離れていて、近くに持ってくると「強い」になるのでしたらまだ正常なのですが、そうでなければおかしいです。

「モデムはありますが、ルーター機能はありません」ですが、少なくともルータ(DHCP)機能のある何らかの無線LANステーションを用意する必要があります。

===補足===
いやぁ、コメントの割に厳しい満足度ですね。(汗
(参考まで、このサイトの説明には3が平均とあるものの、実際上はほとんどのまともな回答者の方の平均満足度4以上で3はマイナス相当、前後の方なら5です)

前記の通りで状況詳細はわかりませんが、近くに持って来てさえも「弱い」なら、任天堂側?不良の可能性もありますが、コメントによれば無線LANでつながったパソコンの表示話で、まだDSやWiiのインターフェースを購入されていないんでしょうかね?
それでしたら全然関係が無い話で、実際にDSやWiiをつないでみないとわかりません。
単にパソコンのみアンテナなどの環境がたまたま悪いだけなこともありますから。

• 回答者:参考意見 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
補足について
すみませんSoodaで質問したのが初めてで
次回から4か5にします
補足の通りに実際にやってみます!!

非常に弱い電波であっても無理をすれば接続できます。
ただし、頻繁に切断される可能性があるので、使い心地は悪いでしょう。

ところで、無線LAN親機をお持ちでしょうか?
Wi-Fiネットワークを利用する場合、自宅に無線LAN親機が設置されている必要があります。

「電波が非常に弱い」という点から、宅内に設置された無線LAN親機が検出できていない様に感じます。
また無線LAN親機には必ず「ルーター機能」があります。
これを「ルーター機能がない」と表現している事から、無線LAN親機を持っていらっしゃらない様に感じます。

総合すると、
 ・あなたは無線LANの親機を持っていない
 ・パソコンで検出した電波は、近所の家で利用している無線LAN親機のもの
であると考えられます。

この状態で無線LANを利用すると、他人の家の無線LAN&ネットワーク環境を利用する事になります。
これは他人の家に無断で上がり込んでいるのと同じです。
接続する事自体は今のところ犯罪にはなりませんが、非常にマナーの悪い行為です。

もし無線LAN親機をお持ちでないなら、お店で購入して自宅に設置するべきです。
これなら他人に迷惑はかけませんし、電波状況も改善するはずです。

• 回答者:ecnarangi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンの電波は
PPPoE接続で繋いだモデムのです
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る