すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベッドの下の掃除ですが、布団やマットなどを退けないと掃除できないタイプのベッドを使っている方、どのくらいの頻度でベッドの下って掃除してますか?
ベッドの下に隙間があって普段から掃除できると言う方の回答は遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 16:14:29
  • 0

並び替え:

めったに掃除しません。

年に1回ぐらいです。

年末にすることが多いです。

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大掃除など気合を入れてしないとなかなか出来ませんよね。
どうもありがとうございました。

半年に一度マットを上げて掃除しています、一人ではマットを上げられないので主人と一緒に掃除しています

  • 回答者:ちか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットってもっと軽くならないですかね。
もっと簡単に掃除できればと思うのですが・・
どうもありがとうございました。

こまめにやるのがいいと思いつつ、年に二回くらいしかしません。
大変なことになっているので、掃除する日は元気がないとできません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、こまめにやると楽なんでしょうけど・・
ため込むので余計気合をいれないと出来なくなって悪循環ですね。
どうもありがとうございました。

隙間に何かを落としてしまった時に取ろうとしてちょっとずらした時なんかにちゃっちゃっと掃除しています。

子供が生まれる前まではほとんどした事なかったのですが、子供が細かいおもちゃを落とすようになってからは、わりとまめにやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいお子さんがいると掃除とかもまめになりますよね。
どうもありがとうございました。

一ヶ月に一度ぐらいです。気合がいりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いりますよね。1ヶ月に1回くらい出来ればと私も思うのですがなかなか実行に移せません。
どうもありがとうございました。

1年に1度くらいしかできないです。
私のはクイーンなので移動するのには1人では無理なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングルでも一人だと結構大変なのにクイーンとなるととても無理ですね。
どうもありがとうございました。

半年に2回位です。部屋が狭いのでベッドを置くといっぱいになります。
お布団を干した時に重いマットを取って板を外して掃除して換気します。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットって何であんなに重いんでしょうね。掃除も一苦労しますよね。
どうもありがとうございました。

1年に2回くらいです。一人ではとても重くて無理なので、なかなかできません。
出来れば買い換えたいですが、お金も無いしどうして捨てればよいのやら・・・。

  • 回答者:失敗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除しやすいタイプに買い換えたいと思ったりもしますがやはりお金もないですし、処分するのも大変ですよね。
どうもありがとうございました。

面倒なので 年に二回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか面倒ですよね。
どうもありがとうございました。

犬を飼っているので週一回ペースです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週1ですか?それならきれいでしょうね。うらやましいです。
どうもありがとうございました。

3ヶ月に1回位です。
布団やマットを干した時に、底板も外して掃除機を
かけています。意外と綿ぼこりが溜まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃から掃除できないので綿ボコリ結構たまりますよね。
どうもありがとうございました。

年に1~2回くらいです。

  • 回答者:トリス (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

大型連休のときだけです。年に2回くらいかな。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃はなかなか出来ませんよね。
どうもありがとうございました。

1~2ヶ月に1回程度がんばって動かして掃除します。隙間が無いようで結構汚れてます。

  • 回答者:まゆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、結構ゴミやホコリがたまっていたりするんですよね。
どうもありがとうございました。

年に1回大掃除の時にベットを分解して掃除してます。
場合によっては部屋の模様替えをする夏頃やゴキブリが気になりだす今の時期。
普段は掃除機が届く範囲しかやらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段はなかなか出来ないですよね。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る