すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかの調子が悪いときに便をすると、たまに少しだけ血が出ます。
(トイレットペーパにつくぐらい)
痔とかじゃなくて軽く切れているだけなんです。数日で治る程度です。

でもネットで色々なサイトを見てたら、なかなか恐ろしいことが書いてあって少し不安です。
何度も繰り返していたら、やはり危険なのでしょうか?

===補足===
たぶん裂肛ってやつと思うのですが、うーん。
血は鮮血。
痛みはあるけどそこまで痛くもなくて、沁みる感じです。
やっぱり検査するべきでしょうか……。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 17:58:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

鮮血だったら癌ではないんですね! 少し安心です。
しかし、とりあえず病院のほうでも診てもらうことにしました。
ご回答してくださった皆様、有難うございました!

あまりくはないけど、大変でもないと思うよ

ばい菌入らないように 清潔に 心がければいいですよ

完治しないうちに またなってしまってるのかな?

===補足===
鮮血は 悪性でなく 大腸癌の可能性は極めて低いとききました。
気になれば病院ですね、ストレスがたまっても なるそうです 娘が
30日くらい 出血続きました(毎日ではなく)
これが、ストレスと聞き驚いたんです 昨年です

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調子が悪い時だけの出血だと心配です
切れただけであれば調子のいい時も出血するはずです
一度検査を受けた方がいいですよ

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査したほうが安心できると思いますよ。
何もなければ、安心できますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査した方がいいですね。

私は子宮筋腫でした。

いろんなことも考えられるので、

早めの検査がいいですよ。

  • 回答者:やっぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血便はやばいかもしれませんので、検査した方が良いと思います。
腸とかに何かできているかもしれません。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血便は一度調べてもらったほうがいいです、軽く切れただけだと分れば安心できるので検査をお勧めします

  • 回答者:まき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排便時は、肛門部がうっ血しているので、切れて出血しやすいです。ペーパーに血が付くのはそのためというのが多いと思います。ただ、怖いのは出血部(切れた所)に雑菌が入って、痔ろうになることですかね。最悪の場合は手術が必要になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れているだけならいいんでしょうが、やはり直腸がんなどの病気だったら怖いですからね。検査をおすすめします。私も検査を受けた経験があり、決して楽しく楽な検査ではないんですが、病気は早期発見が大事ですからね。お大事にしてください。

  • 回答者:むむむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入り口だけの問題ではなく腸になにかある恐れがあります。きちんと検査した方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液マジ血の便は、出血の部位により色々な病気(症状)があるようです。
放っておけばいい物から、命を落とす可能性のある病気まで・・・

最終的な判断は病院にいくことだと思います。
肛門科か消火器内科だと思います。
気になる場合は受診をオススメします。

===補足===
誤字がありました
血液マジ血→血液混じり
です。失礼しました。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの回答者に、医療関係者からの責任ある回答がないのであれば、悩まずに
肛門科にいって相談することをおすすめします。
ネットで調べると、最悪のケースまで紹介していますから、不安になるのは
無理もないことです。

  • 回答者:月に1度は切れ痔です! (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出血の色が鮮血なら直腸~肛門付近、
茶色系のようならそれより奥の部位の可能性があります。
現状はひどくなくても、検査だけしておくと安心できますよ。
すくなくとも入口付近の検査だけおすすめします。

検査は、ちょっとのがまん^^ですよ。

  • 回答者:くろ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ければ赤いほど肛門に近いところが切れてる場合も考えられますが
大腸がんも血便が出ますからとまなければ病院に行かれるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い切れ痔だと思います。「痔」で検索するといろいろ情報が得られますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

ネットをみておられるなら、ご参考まで。

腹痛時の出血には、いろいろと原因があります。。

胃潰瘍、腸潰瘍等の疾病ではないかと思います。

私も、ストレスで胃潰瘍となり、出血。検査の上、入院しました。

早期治療のため、まずは受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その軽く切れているが 後の痔になるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る