すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

恥ずかしい相談なんですが、相談します(恥)
今週、肛門から少し出血しています。
最初は生理と生理の間の不正出血かと思ってたんですが、
どうも肛門から出血しているようです。
痔なのでしょうか?
病院にいこうかともおもいますが、恥ずかしくてなかなかです。
肛門科に行けばいいのでしょうか?
いい病院や、その他アドバイスありましたら、お願いします

  • 質問者:(恥)
  • 質問日時:2008-07-05 08:37:50
  • 1

並び替え:

どこも痛くないのですか?
内臓からの出血だと心配ですよ;

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。しかし、私の場合痔ではありませんでした。ストレスの可能性もあるようです。今はすっかり治っていますが、気になるならやはり病院に行かれた方が納得できると思います。
(恥)さんだけではないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:せいら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身も肛門や、その周囲の病気で何度もメスを入れたりしていますので肛門の周囲は傷あとだらけです。

その経験を踏まえて専門家ではありませんが参考になりましたら幸いです。

個人的な意見と致しましたは、肛門からの出血だと確認できているのなら肛門科専門の病院を受診される事をお薦め致します。

一般に痔といっても様々な種類の痔があり「切れ痔」の場合は、きばり過ぎたりして(腹に力を入れて便を出そうとする)肛門を広げれば自分で確認出来ますが、すじがある部分か切れていて、そこから出血します。

また切れ痔でない場合も痔であれば出血する場合があります。

ただ私が危惧するのは痔ではなかった場合です。肛門の専門病院でも内科や外科を併設して診療している所がありますので、痔ではなかった場合、他の原因を見つけて戴く必要が出てきますので、今は総合病院でも肛門科がある病院では、かなり大きな病院ではないかと思いますので、紹介状とかないと初診料が2000円ぐらい取られます。

私の体験では昔は外科で診療でしたが外科が非常に良いとの評判で総合病院に行きましたが確かに評判通りの丁寧で色々説明して下さる先生も大勢いましたが、一部に不愉快な思いをした医師もいた事は事実です。

総合病院で受診されるか、専門病院で受診されるかは個人的には症状を詳しく書かれていないので判断に迷う所なので、参考になればと思い病院を探すサイトのURLを下記に表示しておきます。

もちろん安全なサイトですし無料です。恥ずかしいのは私も経験しておりますが、どうか1日も早く病院に行かれた方が良いと思います。

http://www.myclinic.ne.jp/ マイクリニックというサイト

大した病気でない事をお祈り申し上げます。

  • 回答者:おしり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住まいの場所がどこか判りませんが、
もしも東京近郊に在住されているようでしたら、
「ひまわり」という病院検索サービスで、女医の診療している
病院・医院を自宅などから近い順で検索できます。

http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

肛門からの出血は痔だけとは限らないので
恥ずかしがらずに受診なさってください。

  • 回答者:sali (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不正出血ではなく肛門からの血だと書いてありますが
便のほうも調べましたか?
肛門からの血だけとは限りませんので便のほうも調べてみてください。

便のほうに血が混じっていなければ痔の可能性はありますね

便秘症でしょうか?
便秘症であれば切れ痔が多いと聞きます
その他いぼ痔などもありますが他にも痔の種類はありますので
恥ずかしい気持ちはわかりますが
1度肛門科の病院へは行ったほうがいいかと思います。

  • 回答者:田舎主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近かたい便をされませんでしたか?かたいのを無理すると切れ痔のようになって治るまで数日かかります。元々痔でなくて無理しなければ数日で治りますが、一度癖になると治りにくくなるので注意された方がいいと思います。私は二人目の出産で初めて痔を経験して便をきばるのが怖くなりました。漢方の便をやわらかくする薬でなんとか治りましたが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくはありません。
まずは本当に肛門からの出血なのか大腸等の内臓からの出血を見分ける必要があります。
お話から想像するには、おそらく鮮血(鮮やかな赤色)なのでは。
そうだとすれば肛門・ごく肛門に近い大腸からの出血では。
恥ずかしがらず一度は大腸科の医師を受診してみたら如何でしょうか。
最近は女医さんによるレディースディーをもうけているところもあります。
ただご注意頂きたいのは、大腸・肛門の専門家をお探し下さい。看板に内科や皮膚科のついでに肛門科・大腸科と記載してある医療機関は要注意です。


ここをご参考に。私の大腸の主治医が運営しているサイトです。

http://daichou.com/

お大事にどうぞ。

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に出血しているようだと、やはりお医者さんに行くべきだと
思います。大腸科とか肛門科で大丈夫です。

気恥ずかしい気持ちはわかります。でも大きな病気の前兆って
事もありますので受診してはっきりさせましょう。恥ずかしけ
れば、外科などと併設のクリニックに行けば受診しやすいかと
思います。

もし痔なら、手術しなくても治すことも出来ますし…。

  • 回答者:元経験者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る