すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

国際連合に加盟していない国はバチカン市国とどこですか。小さな国だったので思い出せません。
2~3カ国あったような気がします。よろしくお願いします。

  • 質問者:ニューヨークの本部で聞いたのに
  • 質問日時:2009-06-28 18:10:33
  • 4

並び替え:

「国連非加盟国」として国連が明記している国
…クック諸島、ニウエ

国際的に国家として認められていないため加盟できていない国
…ソマリランド共和国、北キプロス・トルコ共和国、サハラ・アラブ民主共和国

複雑な背景により加盟できていない国
…台湾(中国に邪魔されている)、コソボ(ロシアに邪魔されている)

※Wikipedia「国際連合」のページを参照しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
中国に邪魔され続けています。

>答えではないですが台湾は違うと思います。なぜなら台湾は地域だけであって国ではありません、国は中国に属しています

>回答者:Sooda (質問から2時間後)

あなたは中共支持者ですか?
台湾は中華人民共和国に属していませんし、属したこともありません。
通貨もパスポートも軍隊も漢字も教育も社会制度も違います。嘘を書かないで下さい。

===補足===
中共のプロパガンダそのままの回答者:Sooda (質問から2時間後) へ

>歴史から見て日本の台湾出兵する前は中国に属しています。
郁永河:1698年【台灣迄未與中國通一譯之貢】。
雍正皇帝:1722年【台灣地方,自古未屬中國】。
皇帝までもが否定してますよ(笑)

まあ、歴史持ち出しても、台湾が「1949年に建国された中華人民共和国」に属していないし、
属したこともないという事とは何の関係もないんですがね。
私の回答に対する反論としてはちょっとズレてますよ。

>融和政策をとる意味・狙い、貴方はわかってますか?
あなたは中共の統一工作を支持するのですね。
私は中国語(台湾国語)がわかるので台湾の新聞記事をそのまま読めます。
だから今台湾と中国の間で何が起こっているかはあなたよりも理解しています。

>ちなみに私は高校教師です、中国支持者でもなんでもありません。
教師か。どおりで思想が偏ってるわけだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

パレスチナ自治区とコソボ共和国です。

  • 回答者:mukuno (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

パレスチナ、中国かな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

答えではないですが台湾は違うと思います。なぜなら台湾は地域だけであって国ではありません、国は中国に属しています

===補足===
歴史から見て日本の台湾出兵する前は中国に属しています。
漢字は確か少し違いますがしゃべっている言葉は基本的に中国語です。そのほかは福建で話されている俗称福建語です。
もともと中国は56個の少数民族から成り立っているため、地域によって使っている言葉もさまざまです、中国のなかでほかの言葉を使う民族は(例えば福建省に住む人もしくは広東に住む人)中国人じゃないですか?、軍隊は違いますがそれは第二次世界大戦後の内政分裂によって内戦が起こり(国民党と共産党)国民党が負けて台湾に逃れただけです。今中国政府は融和政策を取っています(台湾のの製品を勧めるなど)、融和政策をとる意味・狙い、貴方はわかってますか?3つ上のの匿名希望さん!どこが嘘ですか?、ちなみに私は高校教師です、中国支持者でもなんでもありません。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

台湾(中華民国)
安保理の元常任理事国

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

コソボがまだ加入して無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  

パレスチナ、EU、コソボ、クック諸島などがあります。

  • 回答者:徳明 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  

答えが 被るので  

東チモール

  • 回答者:バイト (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る