すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたにとってのこだわりって何ですか?
色々なこだわりがあると思います。
私は、こだわりがありません。洋服も興味もないし着てたらなんでもいい、食べ物も食べれたらなんでもいい、ってな感じです。
何が好きとかもありません。自分の好きなこともよくわかりません。何をしてるときが楽しいのかもわからず、こだわりもありません。友達はこれだけは絶対嫌とかこういう人は嫌いとか、好きとか言いますが、もちろん苦手とかはありますけど、そこまではって思ってしまいます。よく不思議がられます。
何でもいいので、こだわりを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 23:05:56
  • 0

並び替え:

マヨネーズとトマトケチャップは、いつも同じメーカーのものに
決めています。
他の物が特売でも絶対変えません。

味が違うのですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々高くても、質のいいものを買います。
値段よりも質です。雑貨一つでも質感を見てしまいます。

  • 回答者:とことん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別なことをしないのがこだわりです。正月から始まって、誕生日とか冠婚葬祭も絶対に参加しません。親戚等からバッシングを受けようが、なんかナンセンスなことが嫌いなんです。

  • 回答者:あらさー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食した時のビールです。キリンのクラシックラガー。でも、置いてある店少ないです。家では、発泡酒で我慢ですが、外食時は、クラシックラガーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も色々と少しずつこだわりを持っているんですが、
長期にわたって続けられている事といえば、『出来るだけ自分で作る(料理する)事』、これに執着しています。
心がけを始めた当初は、『どんなに忙しくても、スーパーのお惣菜は買わない』って所からでしたが、
いつの頃からか、自分で作る事が楽しくなりました。
もし作ることができないなら、外食してしまう・・・とちょっと極端かもしれません。
でも、”家の台所では、きちんと最初から”、これを心掛けています。
(因みに外食の回数は家計の関係上、段々と減って来ています)

最近はそこから更にこだわり始めて、お漬物や一部の調味料、ふりかけもなるべく自作、
子供のお菓子も、朝食用のパンも、ジャムやバターも自前で作っています。
自作にこだわり始めると楽しくて仕方がないのですが、時間が足りません。
仕事を休んでまで・・・と言うわけには行かず、やはり現段階では限界があるのが残念。
まぁ、少しずつ要領を得て、更に自作アイテムを増やして行こうと思っています。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔バレーボールをやってましたが、シューズやソックスは必ず左足からはかないと落ち着きませんでした。
サーブの前には、必ずボールをポンポンと床に2回弾ませる癖がありました。
指にテーピングを巻く順番も、左手の中指からと決まってました。
コートのラインをまたぐ時はいつも右足でした。
スポーツ選手には、この種の決まり動作(ルーチン)を持っている人が多いです。
イチローが打席でユニフォームの右肩をつまむのもそれです。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・カレーの肉は「カレー用」と書かれた脂身の多いブロックタイプでないといけない。
・カレールーは二種類以上混ぜる(母の言い伝え)
・おにぎりには白米に必ず具が入っていて海苔が巻かれていないといけない。
・体を洗うのは固形石鹸(ソープはぬめぬめしてイヤ)&固いナイロンタオル(でないと洗った気がしない)

あなたと同じで服や装飾品にはまったく興味がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物に関しては結構あるかも。
カレ-ライスは牛肉ONLYとか、甘い卵焼きは嫌だとかしょうもないことですが・・・。
あと融けたチーズは好きですが、塊のチーズはだめです。

  • 回答者:くだらないことですいません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も物も本物で無いと嫌です。
うそをついたり、白々しいことを言ったりするひとが嫌いです。
宝石も偽物はだめなので、本物だけです。
幼少のころから、ネックレスとかリングとか、本物でないとだめだと両親からいわれてきたので。

  • 回答者:弥弥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こだわりだらけだから、気難しい部分があるのかもしれませんが、またそれを
捨て去ることができません。

食べ物でも飲み物でも、洋服でも何から何までこだわります。

例えば、餃子なら、遠いけれど、◎◎店でないと、外食までして食べる必要はないとかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴とかばんはいいものを持つ。(ブランドがいいと言っているのではないので念のため)
トイレットペーパーは必ず再生紙。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

礼儀です、言葉遣い 和食 マナー

必ずガソリン満タン

  • 回答者:だだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず基本的に「こだわり」って良い方の意味で使うのは間違いですよ
洋服や食べ物のことより言葉の意味をしっかりした方がよいのではないですか

  • 回答者:コルダワ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こだわり・・

朝必ずコーヒーを飲む!これはこだわりです。のまないと
調子でないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん…絶対ってわけでは無いけど、できればお財布は黒がいい。そんなところかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲むカップ

大きくなくちゃ嫌です。

  • 回答者:つき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はビールはスーパードライってくらいかな。
第三のとかありえない・・・

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る